※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が最近家ではご飯で遊びだし、外ではよく食べる。無理矢理食べさせるのは時間がかかる。味噌汁は完食。母乳も飲んでいるが、感情がぶれた時に飲む。こーゆー時期ですかね?

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近やっとご飯を食べてくれるようになったー!
と思ったら最近家だとご飯で遊びだしてしまいます😭
外だとけっこー食べます!

無理矢理食べさせるのもすごい時間がかかるし
40分くらいしたら切り上げるのですが‥
汁物は好きなので味噌汁はいつも完食します😅

またねこまんまみたいにしてあげようかなぁ、、、
こーゆー時期ですかね?
母乳も飲んでて精神安定剤みたいに
なにか感情がぶれた時に飲みにくるので
そーゆーのも原因ですかね💦

コメント

2人のママ♡

うちももうすぐ1歳1ヶ月ですが、途中で集中力なくなったのか遊びますよね😂落としたり...途中で歩き出したりします🤣
汁物はお腹張るので最後の方にあげて、猫まんまにしちゃってますw
うちも保育園でごはんは白ごはんのままあげてるみたいなので最近練習してます🤣白ごはんのみで完食はまだないですがw

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    うちも、外では大人しくパクパク食べてくれます笑

    • 6月6日
  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭💕
    味噌汁でお腹満たされてるんですかね!?
    うちも最後にあげてみます!
    麺類とかあげると一つずつ
    つまんで口に入れたりもしてて
    絶対お腹空いてるのにわたしが
    差し出すとかたくなに口あけなくてwwww
    もー本当に困りますよね😭
    ちなみに量ってどのくらい食べますか??汗

    • 6月6日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    うちも途中から手で摘みだしたらちーっちゃい5mmくらいずつ食べるし、口もおっきく開ける時とちっちゃい時とあって🤣なかなかうまくいかないですw
    量は重さじゃなくて冷凍の容器でいうと、ごはん100mlおかず70〜100+汁系20くらいですかね😂汁ない時もあります。ごはんが多いのかなぁ、ペロっと全部食べてくれる時もありますけど、半分くらい食べたらまぁいいかなぁって笑 お腹空いてそうだったらお菓子とかさつまいもとか豆乳あげてます🤗なんか遊んでてダンボールとかティッシュめくって食べ出したらお腹空いたサイン?なんかなぁって慌ててあげてます💦
    どれくらいあげてますか??

    • 6月6日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    汁20〜50くらいの時もあります😂

    • 6月6日
  • よっしー

    よっしー

    babyたん♡さん

    • 6月7日
  • よっしー

    よっしー

    最初の頃ははかってたのですが
    最近はぜんぜん測ってなくて😭
    うちはこれくらいだして
    完食したらオ!!!!と
    なる感じです笑
    汁物は必ず完食して焼きおにぎりは
    半分たべるくらいですかね、、、
    あまり食べなかったら足しで
    ヨーグルトあげたりとかしてます!

    • 6月7日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    写真までありがとうございます😊うちも同じ感じです♡魚は1/3ほぐす感じで😂この日汁物なしです!最近コーンとか豆、にんじんだけ先に手で摘んで食べちゃうので...それ以外をスプーンですくってあげてます💦もう自分で食べさせてますか?うちはスプーン使いたいけどまだ難しいようです〜
    スープしっかりサイズなんですね✨うちもっと少なかったのでもうちょっとあげてみようと思います♪焼きおにぎりいいですね♡_φ(・_・わかりますー😂ヨーグルトむちゃ食べてくれますよね!この前までベビーダノンあげてたんですけど案外高いからダノンに切り替えました🤣笑

    • 6月8日