※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達Aさんは問題行動があり、他のママ友と仲良くなりたいが、すでにAさんと仲が良いママ友がいて距離を縮められない。そのママ友との関係を疑問視している女性の相談です。

10年ほど前から仲良くしている友達(Aさん)。子供達は仲良く同じ園に通っています。
虚言癖、お節介、一言も二言も多い、共通の知人を悪く言う、園に対してクレーマーなどなど、今となっては出会わなければよかったと思う人です。

しかしAさんは、愛嬌があって、聞き上手、話し上手で他のママさん達には好印象持たれていると思います。それにちょっと嫉妬しています。

仲良くしたいママさんがるのですが、そのママさんはすでにAさんと仲が良いです。電話したり園の不満を言い合ったり、園外でも子供達を遊ばせたりする仲の様です。私もそのママに会えばお話しするし、連絡先も交換しているのですが何だが距離を縮められずにいます。

そのママさんとはこれ以上仲良くなろうと思わない方がいいですよね!!!?ってかきっとなれないですよね😭何だか自分の現状が悲し過ぎます。

コメント

ママリ

私は園のママとは当たり障りないくらいの仲でいいと思う派です😅
園外で遊ぶのも面倒だし、不満を言い合ったりするのなんて、自分が思ってなくても合わせたり、色々とめんどくさいですし🤔
Aさんと不満を言い合うような方ですよね?そんな方と仲良くしたいですか😭?
仲良くしたいのであれば、Aさんと仲良いからとか関係なく、仲良くして良いと思いますが、、
誰々と仲良いから仲良く出来ない!ってのは良い大人が違うかなって思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

言い合う[不満]の中には私自身も共感できる事がいくつかあったので、そこに対して色んなお母さんと言い合い、共感し合える事が羨ましく感じてしまいました。

ですが、何に対しても不満でクレームをつけるAさんです。ママさんがAさんの不満全てに共感しているのであればママさんとは仲良くしたくないです。

私とママさんは距離が縮まらない中、私が苦手なAさんとは仲良くできている(少なからず気を許せているだろう)という事は、私はママさんと価値観も違うし、気が合わないと思うので、この先仲良くなれないかな〜と思いました。

なんだかまとまらずすみません😂

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そんなに深く考えず仲良くしたいのであればはじめてのママリ🔰さんから歩み寄って見て良いと思いますよ💡
    合わないな、と思えばそっとフェードアウトしていけばいいと思います💪🏻

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く考えすぎですよね😂
    何だがママさんと仲良くなりたいと思うと、会った時に気が張ると言うか、すごくすごく頑張ってる感がありました😭 自然に任せます🥹 ありがとうございました❣️

• 6月6日
たた

Aさんとそのママさんが仲良くしていることは主さんには関係ない事として、積極的にそのママさんと仲良くなってもよいのでは?

なんでこれ以上仲良くなろうと思わない方がよいのか謎なので、その理由をお聞きしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

仲良くならない方がいいと思ったのは、私はAさんが苦手で、でもAさんと仲良くできているママさん。私とママさんの価値観が違うのかな〜と思っていました。

距離が全然縮まらないのは、お互い全然気が合わないのかもしれません😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります。愚痴の吐口を受けないためには、主さんは離れたところから見ている位でいいと思います。
でも、気持ち何となくわかりますけどね、
後々トラブルにならぬ様に、私なら離れて見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

このまま行くとトラブルになりますかね??😨 お二人との距離感に気をつけて過ごします。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

仲良くしたほうがいいとか仲良くしないほうがいいとかは私にはわかりません。
私自身相手が誰と仲良くしていようがぶっちゃけどうでも良くて、私の価値観に近い方と仲良くしたい派なので、私ならネガティブなことばかり言い合う人とは仲良くしようと思わないので、そのママさんとは仲良くしようと思わないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん からの回答、凄く響きました!はっきり言ってくださり、ありがとうございます🥹 
    普段から価値観が似ている友達とは一緒にいて凄く居心地良く感じます。 
    私が苦手なAさんと、仲良くできているママさんなので、私とは価値観違いますね😂

グイグイ行かずに、今まで通り、会えば話す程度にしておきます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

友達なんてなるようにしかならないので、もっと仲良くしたいとか、でもあの人が、、とか、余計な事考えない方が良いと思います🙂
気が合う事があれば、自然と距離は近づくと思います。
ただ、ママ友とか狭い世界で色々ありそうなので、深入りしない方が良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と近づく...おっしゃる通りです🥲頑張って気を遣って仲良くするのも違うと感じました🥺

ありがとうございました🥹❣️

• 6月6日