※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
その他の疑問

夜ラーメン屋さんで四歳の子供にお子様ラーメンを直接渡し子供がラーメ…

夜ラーメン屋さんで四歳の子供にお子様ラーメンを直接渡し子供がラーメンをひっくり返してしまい二度の大火傷をおいました。すぐに病院へ行き処置をしてもらいましたが、跡が残る可能性があるとのこと。
ラーメン屋としては、治療費と見舞金を出し、家に来て、謝罪をしたいとのことですが、子供なので治療費は無料ですが、シングルな私は完治まで収入も減ってしまいます。それに関してラーメン屋に伝えるべきでしょうか?私の不注意もあったのかなとも思いますが、何故直接子供に渡したのか。大火傷を負うほど熱いお子様ラーメンを出すのか。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

渡したのは店員さんで、受け取った後?にお子さんがこぼした ということですかね❓
どっちがどのくらい悪いのかによるかなーと思いました。
4歳なら、渡し方によっては直接渡す可能性あるかも🤔テーブルの上で引きずって渡した感じとか、、

• 夜食のホヤ(略して肉子)

もちろん今店側が言ってくれてる見舞金はいただきますが、仕事休んだ分のお金は、詳細によるかなーと!

• 6月6日
  • ももちゃん

ももちゃん

渡している途中だったみたいで、子供がその時にちゃんと持てなくてこぼれたようですm(__)m

• 6月6日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですね。私なら、見舞金までいただけるというご厚意があるので、仕事の収入までは言わないと思います。
    店側が100%じゃないしわざんざこちらからは言わないです💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

それは配慮が足りない店員さんが悪いので
もらえるものはもらいましょう。
大火傷はかなり熱かっただろうし配慮がないからそうなったし
あたしからしたら本当ありえませんね、ら

ママちゃん

治療費、見舞金、収入の補償もしてもらいたいなら、第三者の弁護士さんとかに入ってもらってお話しされた方がいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私なら4歳くらいだと出しちゃうかもですねー。今は子供いるので出しませんが、子供いない人には4歳なら普通に出すと思います。
ラーメンを店員がこぼして子供にかかったなら100%店が悪いです。
でも親が見てないときに子供がひっくりかえしたならゴブゴブだと思います。店側がそのように言っているなら素直にうけいれればいいですが、100%店側が悪いわけではないのでわざわざ言う必要ないかなと思います。