※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

娘は人見知りで、知らない子と遊ぶのが苦手。保育園でも泣いてしまい、相手の子に気を使わせてしまうことがあるようです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
娘は小さい頃からすごく人見知りです
レジの人や同じマンションの人、すれ違った人とかには
こんにちは!とかバイバイとかするんですが
公園で知らない子が遊んでいると近づかないし
誰もいない遊具で遊んでて知らない子が近くに来ると泣いてしまいます。
娘も本当は遊びたいみたいで人がいなくなった遊具を回って遊んでいます。私か、パパが付き添ってじゃないと遊びません。
保育園では色んなことワイワイやってるみたいなんですが
今日も泣いてしまって相手の子に気を使わせてしまったみたいで相手の子は何も悪くないのに申し訳無かったです😭

コメント

mari

娘と似てるかもです☺️
赤ちゃんの時はマンションのエレベーターで後から乗って来た方に「可愛いね!何ヶ月?」とか声をかけられて言い終わる前に泣いてました😂
公園でもいっつも私の手を引っ張ってて…
人見知りというか全てに置いて慎重で怖がりな性格でした🥺

でも成長が追い付いて来たのか幼稚園行き始めた影響なのか、かなり変わってきました🤔
まだまだ変わると思いますよ❣️

• うーママ

うーママ

お返事ありがとうございます!
    慎重!!!確かにそうかもしれません怖そうなものは初めからやろうとしなかったり人だけではなくて物にも警戒することが多いです!
    変わっていきますかね☺️
    みまもりたいとおもいます

• 6月6日
  • mari

mari

変わります変わります!
    うちも公園連れてってもずっと私の手引っ張って歩いててみんなの輪に入れない子でしたが、最近は同世代の子と遊ぶ楽しみや、優しくしてくれる園の先生大好きです🤭

昨日はショッピングモールで出会って10秒くらいの知らない子といきなり手繋いで走り回ってました😂

慎重な性格はベースにはなると思いますが、成長と共に色々理解できて変わって行くと思います☺️

きっとこれからママを喜ばせたり驚かせたりすることたくさんあると思いますよ❣️
    楽しみですね♪

• 6月6日