※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

卵黄1個まで食べ終わったら赤ちゃん用のパンケーキ粉を買った方がいいですか?卵白のアレンジレシピはありますか?

11ヶ月で卵黄耳かきから始まり、小さじ1まで終わったんですが、やはり卵黄一個まで終わらせてから赤ちゃん用のパンケーキとかの粉買った方がいいですか?

卵白は卵白だけの味はないと思うのですが、何かアレンジというかレシピありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と赤ちゃん用のパンケーキの粉とかも卵白はいっているので、できれば卵黄一個分おわって卵白も進めてからの方が安心かな〜とは思います😵‍💫

卵白はお粥に混ぜたりポテトサラダ風?にしたりしています!卵白ある程度問題なければ、全卵で薄焼き卵とか炒り卵にしてあげてみようかなと思っています!

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    聞いてよかったです😓

薄焼きとかは茹で卵より出来上がりが早くていいですよね😨
    卵黄チャレンジは固茹での茹で卵オンリーでしてましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄は固ゆで卵でしてました!黄身とかぼちゃと粉ミルクで、かぼちゃプリン風や、オムライス風などしていました!
    卵黄1個分クリアしたら、卵黄のみでパンプディングなどにもしていましたよ〜

• 6月6日
  • もふもふ

もふもふ

卵黄チャレンジ中にかぼちゃプリンしましたか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃプリンしました!

• 6月9日
  • もふもふ

もふもふ

ちなみになんですが普段母乳なのでフォローアップミルクも飲んで欲しいと思ってるんですが、フォロミでも作れますかね?😓

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作れると思います!アレルギーなければ加熱した豆乳や牛乳でも大丈夫かな〜と思います!

• 6月9日
  • もふもふ

もふもふ

豆乳も牛乳もオッケーです!
    これ今日の夜作って明日の朝昼晩3食に分けて卵黄って食べさせてもいいんですかね?
    一食だと卵黄一個食べきれなくて…
    3個に分けてプリン作ったんですが😓

• 6月9日