※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の女性が、社交的でないとネガティブだと言われて傷ついています。家族や子供のために悩みながら頑張っていることを語り、少しは褒めてほしいと訴えています。

っあー傷ついた!

何気ない会話してたら
〇〇(わたしの名前)は社交的じゃないしネガティブだと言われました💢

毎週子育てひろば予約して行ってます!!
初めは見知らぬママばっかりだったけど
今では顔見知りの方が増えて情報交換もたくさんします!

ほんでネガティブって言われるのほんま腹立つ。
家族のため、子供のために毎日毎日いろいろ考えてるんです。えぇ、心配性ですよ!!

こんなとこにこういうこと書いてる時点で
そうですよ、私はネガティブですよ!!

そんなん自分が一番わかってますよ!!

子供できて仕事やめて、大人と会話する機会も無くなって
イヤイヤ期の2歳と生後2ヶ月半の赤ちゃんと過ごす毎日、
わたし十分社交的にがんばってます!!!

少しは褒めてくれたって良いやん!!
ノー天気な人にいつも見下されてる気がして嫌!!

コメント

Yu-mama

そんなことを言うママさんがいるんですか😳
めちゃくちゃ失礼な人ですね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄り添ってくださりありがとうございます🥺
    書きそびれたのですが、ママじゃなく旦那に言われた言葉です🥲

    • 6月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、旦那さんですか💢
    仕事に集中できるのはこむぎっこさんのおかげなのに何言ってるでしょうか?
    そこは労いの言葉をかけるとこなのに😤

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後メンタルのこととか全然わかってくれない人で。
    ただわたしがメンタル弱くてダメな人間と思ってます。
    ほんと、第三者の方からいろいろ言ってもらいたいです!

    • 6月6日
deleted user

他人をいちいち下げないと気が済まない人もいるんですよ😊
家族の為に心配するのってネガティブって言葉の意味とは違いますよ?

世の中良い人もいますし悪い人もいます。
褒めてくれるのが当たり前ではないので自分でご褒美を与えましょう🤔笑

子育て毎日頑張っててお疲れ様です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    これ言ってきたのは旦那で、
    私のことはすごいネガティブだと言ってきます!
    家族のために心配するのってネガティブじゃないですよね!!!

    一番近くにいる人にたまには褒めて欲しいのですが
    多くは求めたらダメですね🥲

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさかの旦那さんなんですか!?( ꒪꒫꒪ )💦
    え、ネガティブって。
    あんたの子産んだばかりで2人育ててしっかりしてるんですけどって感じですね…。

    すみません、他人からの話だと思い込んでただけです💦
    旦那さんなら褒めてくれないと辛いですよ💦
    次否定するような事言われたら改善するまで一切無視していいと思います。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    2人の育児、週5でしてみろや💢って思います。
    どんなに傷ついてるか、わからせてあげたい!!

    • 6月6日
ルーシー

ネガティブじゃないと思います。
私も旦那に言われたことあります、もっとママ友つくって情報あつめたり社交的じゃないと子供が可哀想だよ、とか、偉そうに言ってきたり、めっちゃムカつきますよね。イヤイヤ期の子と赤ちゃんをみながら旦那の考えてる理想的なポジティブで社交的な母親やるって、ハードですよ。
私は、ニコニコ他人とお話しする元気残ってないです笑、子育て広場とかに行けてるなんて凄いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    私だって毎日楽しく過ごしたいけど
    仕事するのとは訳が違いますよね!
    どれだけ元気吸い取られるか👊

    子育てのこと偉そうに言われるの腹立ちます!!

    • 6月6日
まかろん

なんか身近なひとってなかなか考えを変えてくれなかったりしますよね、、 
私はなになにじゃないのに!ってよくなりますもん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    まあこんな性格じゃ女の子にモテへんやろな、わたしと結婚できてよかったねって思います💢

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

え!?!!?

ネガティヴってのは、うじうじマイナスなことを考えてそこから脱却しようとしない人のことを言うのであって、こむぎっこさんかなりパワフルですし向上心の塊だと思いました😂

子育て広場でママ友作るって社交的すぎますよ!!!!!

社交的じゃない、とか言ってるお前の社交性を見せてみろよ!って感じです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワフルだなんて!ありがとうございます😭
    ですよね、何でもかんでもネガティブって言われるのほんと腹立ちます💢

    旦那もそこまで社交的じゃないと私は思ってるので
    余計に腹立ちます👊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言ってくる根底がネガティブだし、特大ブーメランすぎます😂

    こむぎっこさんはそのままで十分素敵です🥺✨

    • 6月7日