※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すま虎
子育て・グッズ

子供の平均睡眠時間について質問です。年少はお昼寝ありで年中はなしで、お昼寝時間を合わせないと10時間ほど寝ています。何時間くらいが必要でしょうか?

年少以上のお子様がいる方!!
子供の平均睡眠時間ってどのくらいですか?
今、年少はお昼寝ありで年中はなしの状態で
お昼寝時間合わせずだと10時間ほど寝ていて
ふと、何時間くらい子供の睡眠時間って必要
なんだろう?って思ったので質問です!!

コメント

ママリ

うちも10時間くらいです!お昼寝はしません。

ことね

9時間です!
日曜日は6時間くらいで起きちゃいます💦

ユウ

年中です😊
大体ですが、9〜10時間です😊
平日は保育園なので半分くらいは1時間の昼寝をしており、週末は滅多に寝ません😅
夜の睡眠はそこまで差がないですが、週末の方が若干早く寝るかな?くらいです👌🏻

はじめてのママリ🔰

9~10時間です🙆‍♀️

お休みの日昼寝は意図的にさせるか車に乗せてるとウトウトしちゃうので寝ますが夜の睡眠時間は変わらずです🙆‍♀️

りんごのほっぺ

10~11時間くらいです!
昼寝なしです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

年中さんですが、お昼寝させずに10~11時間寝ています✨赤ちゃんの頃からよく寝る子でした!

逆に今年3歳の下の子は赤ちゃんの頃から寝るのが下手で、9~10時間くらいです🤣

A☻໌C mama

年中の子ですが、年少の頃から睡眠時間は10時間〜11時間です!睡眠時間が長い方だと思ってます🙌

deleted user

お昼寝なしで、だいたい11時間です😊朝、早く起きてしまうのでもう少し寝てくれたら12時間くらい眠れるのになぁ💦とは思ってます。

すま虎

まとめて返信失礼します!!
だいたい10時間前後が平均みたいですね☺️
寝すぎなのかな?って思ってたので聞けてよかったです✌️

HARUNON

年中で、お昼寝と合わせて10時間くらいです。
週末も、お昼寝必須で同じくらい寝てます💦

mini

年長の息子→夜9~10時間、お昼寝は保育園で寝ても30分
年少娘→夜10時間、お昼寝1時間

週末はお昼寝せず、夜10~11時間寝ます😊

さかた

お昼寝無しで10〜11時間です!
年少です。