※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

困ったことになりました。今日は友達が家に遊びに来ることになっていま…

困ったことになりました。。

今日は友達が家に遊びに来ることになっています。
駅からは車で10分くらいなので迎えにいくと伝えていたのですが。。
さっき主人が寒いし、雨も結構降ってるから車使いたいと急に言い出し、乗っていってしまいました💢

友達には謝るしかないのですが、こういう場合みなさんならどうしますか?
①友達にバスで家の近くまできてもらう
②バスorタクシーで子どもと一緒に駅まで
迎えにいく

今日は雪の予報なので、なるべく寒い中に赤ちゃんを外に出したくないのもあります💦
でも友達にも迎えにいくといっておきながらバスで近くまで来てほしいというのは、悪い気がしてしまい。。

とにかく自分のことしか考えてない主人に腹が立って仕方ないありません!!
自分が車使いたいから、「友達に来るの延期してもらえば?」とかあり得ない。。
こっちは1ヶ月前から約束事してるのに!

とりあえず友達になるべく不快な思いをさせず、赤ちゃんにとってもよい方法はどちらでしょうか。。

コメント

deleted user

友達は赤ちゃん連れてくるわけじゃないですよね?
それだったら友達に事情を話して謝って家の近くまでバスできてもらいます!
友達がそれなら他の日にしよって言ってくるなら他の日にします。
赤ちゃんが心配なので外には出ません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに心配ですよね、こんな寒いのは生まれてから初めてなので💦
    ありがとうございます!

    • 11月24日
Tママ

お友達は知らない土地に来るのでしょうか??
お友達の家からどのくらいの距離なのかも重要かなと思います!

私なら、赤ちゃん連れてバスで迎えに行きます!
免許も車も無くて基本的にいつも自転車か徒歩なので、
寒いから出ないとかあまり考えた事ないです(>_<)
寒いなら、暖かくして行かないと!って感じですいつも♪

  • ひまわり

    ひまわり

    友達は家には初めて来ます。
    こんなに寒いのは生まれてからは初めてなので慎重になってしまい💦
    ありがとうございます!

    • 11月24日
clover(*´∀`)

私なら理由を言ってタクシーで来てもらいタクシー代払います😃

  • ひまわり

    ひまわり

    それも考えたのですが、出すといっても受け取ってもらえない気がして💦
    ありがとうございます!

    • 11月24日
おやびんmama

お友達にはバスかタクシーで家に来て貰ったほうがいいかと💦
雨で寒い中わざわざ赤ちゃんを外に出す必要は絶対にないと思います(>_<")
受け取ってもらえなくても私ならしっかり謝ってタクシーで来てくれないか提案します💣

  • ひまわり

    ひまわり

    結局バスで来てもらいました!
    ありがとうございました!(^^)

    • 11月24日
憧

お子さんもだんだん、風邪引きやすい時期に入ってますし、私なら事情を説明してバスかタクシーで来てもらいます!
今日は特に寒いので家に着いたらすぐに温かい物を出せる準備をしますかね💦

しかしご主人はなかなかなことしてくれましたね~💦
うちの人は雨の中カッパ着て自転車で行きました…w

  • ひまわり

    ひまわり

    結局バスで来てもらいました!
    ありがとうございました!

    主人にも帰宅してからたくさん文句いって謝ってもらいました(笑)

    • 11月24日