※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

10月に第二子を出産します。入院中、上の子は、保育園と実家に預けま…

10月に第二子を出産します。入院中、上の子は、保育園と実家に預けます。
コロナ禍で面会制限だったのが、先日緩和され、面会できそうです。とはいえ、時間は2時間ほど。
毎日、2時間だけ会うと言うのは、逆に寂しくなったりしますかね?
コロナ前に出産された方で、上の子は、面会に来ましたか?

なんだか、考えると、毎日バイバイするのが、私の方が寂しくて泣いてしまいそうです。

さらに、イヤイヤ期が始まり、公園でも何でも満足するまでやらないと怒り泣きの日々です。短時間の面会で、すんなり帰れるのだろうか。。。何か工夫したことがあれば教えてください。

コメント

ママリ

コロナ前に出産した時は毎日面会来てもらいましたが、私の方が寂しくてやばかったです😭

• ミニー

ミニー

やっぱりそうですよね。意外と子どもの方がサラッと帰っちゃったりしそうな気も。。。

• 6月5日
ライナー

ママ友で入院日数分お菓子セットを準備して帰りにお土産として持たせたと言っていました!

寂しいですが帰ったら忙しい日々が待ってるんですけどね😂

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    それ、今考えてました。トミカ一台ずつ持たせる?とか。めっちゃ貢ぐなぁって笑

そうなんですよね。寂しいけれど、ご飯をのんびり食べられるのも数日ですもんね。

• 6月5日
ばぶりー

2人目出産時、里帰りしてたので毎日母に上の子連れて面会に来てもらいました😚大体1時間くらい喋ったり遊んでバイバイしてました。当時2歳8ヶ月でした。私は特に何もしてませんが、母は毎日面会後自販機でジュースを買ってあげたそうです笑 何度か泣いてしまった時もありましたが、大抵ジュースにつられてご機嫌に帰って行きましたよ😙

面会緩和羨ましいです🥹3人目の時面会禁止だったので。。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。影でのお母様の優しさにも涙です。

このまま世の中が平和になっていけばいいのですが。。。

• 6月5日
( ¨̮ )

下の子を産んだ次の日に面会に来てもらいましたが、帰り際に上の子がすごく泣いて大変だったので次の日から退院するまで面会なしにしました😅
面会なかったおかげで、逆にゆっくり過ごせたかなって思います😊

• ミニー

ミニー

泣かれると、こっちも辛いですよね。
    今まで、会えないもんだと割り切ってたのですが、会えるとなると、なかなか悩みます。

• 6月5日
りんごのほっぺ

コロナ前でしたが、旦那が毎日連れてきてくれてました!
最初は私の方が寂しく感じてました!

• ミニー

ミニー

ですよね!私も寂しくなりそうです。

お返事遅くなり、すみません。

• 6月16日