※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

明日の保育園の服装は、雨予報で最高気温20度。薄手の長袖長ズボンでも大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園へ行っています。
明日は最高気温20度で雨予報ですが
午前中は高くても17度までしかあがらないみたいですが
薄手の長袖長ズボンでも大丈夫ですかね?😟
晴れの日や曇りの日は25度近くあるので半袖半ズボンですが
先週雨降り最高気温20度の日があり長袖長ズボンで行かせたら上の子のクラス半袖半ズボンかタンクトップ半ズボンばかりでうちの子と1人女の子が薄手の長袖長ズボンでした!
雨降ると気温も低いし肌寒いなと思ったんですが…😟
着替えに半袖半ズボン、長袖長ズボン両方持たせてはいます!
皆さんなら長袖長ズボンにしますか?
それとも半袖長ズボンか半袖半ズボンか…

コメント

ママリ

半袖と七部丈のレギンスにします😊
保育園からも長袖のお着替えは全部返されちゃいました💦

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね😟
    うちの園は毎週末お着替えは持ち帰りなので両方持たせています😟

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

半袖長ズボンにしようかなーと思ってます!
送っていくのがクラスで最後の方なので、行ってみてみんな長袖だったり、意外と教室が寒かったらその場で着替えさせるかもしれないです😂

  • おまめ

    おまめ

    うちもいつも最後で8時半頃です🥲
    今は教室親は立ち入り禁止なので全然様子が分からないです🥲
    でも、教室の窓全て前回ってのしか分からないです🥲

    • 6月5日
ママリ

いつも本人たちに決めさせてます!
上の子は新年度から毎日半袖半ズボンで行ってます😂←あほなのかなぁ🤔🤔と疑問でいっぱいです😱
そのくらいの気温だと、2番目の子は長袖長ズボンを選びます✨
末っ子のクラスは暖かめなので、半袖肌着に半袖長ズボンにします!

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね!!
    凄いですね☺️
    うちは25度の日でも長袖長ズボンで行きたいって言う時あります🥲笑

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

わたしなら薄いロンTに薄いズボンですね!20度の時はそうしてます!
園で暑そうであれば半袖にきがえさせてくれるので🥺

  • おまめ

    おまめ

    下の子の先生は暑かったら着替えさせておきますが大丈夫です?と、聞かれるのであまりにも暑いようなら着替えさせてくれるのでやっぱり薄い長袖長ズボンにします🥲
    最高気温20度でも夕方の15時過ぎが20度と書いてあったので日中寒い思いするよりはいいですよね🥲

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、登園する時間もお昼頃な訳ではなくて朝なので…

    カンカン照りで陽が当たってる日なら半袖かもしれませんが💦
    着替えもたせてるなら風邪ひかれるよりはそうしますね!

    • 6月5日
  • おまめ

    おまめ

    雨だとまだジメジメ感はないですよね…🥲

    暑いって分かってれば朝から半袖で行かせますが…
    意見ありがとうございます☺️

    • 6月5日