※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を6ヶ月使用しても妊娠できず、病院へ行くべきか悩んでいます。旦那との意見の違いで説得に困っています。

妊活を始めて8ヶ月、排卵検査薬を使い始めて6ヶ月経ちましたがなかなか授かれません。

病院へ行った方がいいでしょうか?
みなさんはどのくらいで授かれましたか?

排卵検査薬の説明書には6ヶ月使っても授かれない場合は病院へと書いてありました。

私26歳、旦那は34歳で、2人とも今すぐにでもほしいと思っているので、私は病院へ行きたいです。
でも旦那は抵抗があるみたいで渋っています。
どう説得したらいいでしょうか。
なんで毎月リセットしてしまうのでしょうか。

コメント

早く欲しいなら早く行ったほうが近道なので良いと思います!
私は生理不順もあったので妊活始めてすぐ病院に行きましたが、授かれるまで1年半かかりました😣

基礎体温も測られてますか?
男の人は抵抗ある人多いですよね…

旦那さんも早く欲しいと思ってるなら尚更、検査だけでもして原因が分かればすぐ治療できるし、問題なければひとまず安心だし、何か原因があるとしたら知らずにこのまま自己流で妊活続けるのは時間がもったいないし精神的にも負担だからというような言い方を私は夫にしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半…長かったですね😢
    基礎体温も測っていて、グラフはちゃんと二層になっています。
    そんな感じのことを伝えたのですが、いまいち踏ん切りがつかないようです💦

• 6月5日

退会ユーザー

ちゃんと二相になってるんですね😊✨

そうなんですね💦
    ひとまずママリさんだけ行ってみて、血液検査やエコーで診てもらってもいいかもしれませんね!
    私も先に自分だけ行きましたよ🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨さっそく来月の排卵日前に行ってみようと思います!

• 6月5日
ままり

まずは卵胞チェックだけでもいいと思います😙
排卵検査薬が反応してるからちゃんと排卵してるってわけでもないので!
うちも旦那は行くの渋ってたので、とりあえず私だけで卵胞チェックとかホルモン値を血液検査で調べてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、とりあえず私だけでも行ってみようと思います。行くのは排卵日前がいいなど、時期はあるのでしょうか?

• 6月5日
  • ままり

ままり

そうですね、排卵日前のほうがいいかと!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく来月行ってみようと思います☺️

• 6月5日

排卵検査薬も目安になるだけで使い方というか判断は難しいですし、
病院へ行ったほうが良いと思います!!

できたら一緒に検査が良いですが、旦那さんがレディースクリニックや婦人科に抵抗があるなら、
旦那さんのみ泌尿器科で検査されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泌尿器科でもできるんですね!また話してみようと思います✨

• 6月5日

病院にいってみて何もなければないで安心して妊活できますし行ったほうがいいと思います😊
うちはレディースクリニックに行ってましたが私だけ通って旦那の精液検査は私が持っていき旦那が病院に行ったことはなかったです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるんですね!それなら旦那の抵抗も薄れるかもしれないです、ありがとうございます✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

半年授からなかったタイミングで不妊治療クリニックに行きました😊
20代だと排卵日にちゃんとタイミングが合っていた場合妊娠率は20%と聞いていたので、5周期授からなかったのでタイミングでおかしいと思い、クリニックに通うことを決めました。
そこから、病院をどこにするか決めて予約してって感じです✨
男の人は数字です伝えると、響くかなと思います!