※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

次の子を授かり育休を取得する場合、半年働いておけばマックスの手当が支給されるでしょうか?復帰後の考え方が詳しく知りたいです。

育休手当の考え方についてなのですが、
そのうち2歳差で下の子がほしいと妊活を考えています。8月から仕事復帰でフルタイムで働くのですが、次の子を授かれて育休を取得した場合、半年働いておけばマックスの手当が支給されるのでしょうか😫?
ネットで検索しても年子や休暇を延長等は書いているのですが、復帰した場合の考え方が詳しく乗ってなくて…
産後ボケも含めて(元々笑?)頭が回ってません。笑

コメント

ママ☆

MAXなら1人目の育休のまま
2人目の産休育休にはいる方が確実な気もします
復帰後はフルですか?
お子さんの体調不良とかで欠勤がついたり、元々残業が当たり前で それが出来なくなるとかだと 1人目の時よりは減りそうな感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!復帰後はフルで働きます!(時短という方法がなくて…)子供の体調不良は特別休暇でなんとかなりそうなので、欠勤はないハズですが…
    できれば続けて育休を取得したかったのですが、会社の決まりでそういうわけにもいかずだったんで、ちょっとタイミングを考えます!
    もう臨月なんですね!お体にご自愛ください😄

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月だけフルタイム復帰して今も育休手当もらっています。
フルタイム復帰だったので一人目のときと金額変わらないかと思っていましたが、若干少なくなってました(2ヶ月で1万円弱)。

ちなみに欠勤などはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほど…
    4ヶ月ということは、産休手当分で減額ということなんですかね😫今妊娠したらそのパターンはあり得るので、じっくり考えます!

• 6月5日