※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
妊活

娘が産まれてから産後クライシスで悩んでいます。2人目の話をしたいけど難しい状況です。経験談を聞きたいです。

恥ずかしいのですが、娘が産まれてからずっと産後クライシスのような状態です、、
生後すぐはいつか落ち着くだろうと思っていましたが、当初より落ち着いたつもりでいたのに、旦那から全然変わっていないと言われてしまいました、、
娘が1歳を過ぎ、2人目が欲しい気持ちが出てきました。でも、じつは産まれてから1回も行為をしていません( ・ ・̥ )どうやって誘っていいかもわからず、誘ってもくれず、勇気をだして、2人目の話をしてみました。旦那も欲しいとは言ってくれてますが、なかなか作るまでの段階までもいかず、しかも喧嘩もまだまだ多いです、、
まわりが2人目妊娠している人も増えてきているので焦っているのかもしれませんが、産後クライシスなどを乗り越えて2人目妊娠された方や乗り越え方などあったら経験談でいいので教えてほしいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が第1子妊娠中から急に旦那無理になりました。
触られるのも匂いも全て無理で
産後なんかは悪化して
旦那もついに限界が来て離婚騒動までいきました...
が、娘が夜通し寝るようになった+生理再開、断乳によって
産後クライシスから徐々に抜け出せましたが
第1子の時に不妊治療してタイミングをとりすぎたせいで性欲はなく
行為もしたくない!!って状態でしたが
絶対に二人目が欲しかったので、不妊治療を再開しようと切り出し
1回の行為でまさかの妊娠だったので
再び旦那無理...な状態です😅

私は日々のちょっとしたボディタッチを増やしてみる努力からしました!!

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

返信ありがとうございます😂
    道のりは長そうです、、
    1人目のときはまさかこんなことで悩む日が来るとは思ってもいなかったです笑
    そして1人目妊娠中の症状からの成り行きはわたしとまったく同じでびっくりしました😂😂
    性欲ない状態から本当にできるのか不安です、
    頑張ってみますー。

• 6月6日