※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨル
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の男の子のシンママです。子供がスーパーで約束を守らずストレスです。買い物はどうしたらいいでしょうか?

4歳5ヶ月の男の子のシンママです。
子供連れてスーパーに買い物に行くと走り回り約束を守りません😭
店に入る時約束事言って“わかった”と言いますが出来なくかなりストレスになってます。
買い物はどうされてますか?

コメント

とん

私も平日仕事帰りに息子と2人で買い物に行く度にはじめは全く言うこと聞かなくてかなりイライラして怒ってました。今も完璧じゃないですが、お店に入る前に走らない、勝手にどこかに行かない、勝手な事をしたら何も買ってあげない。夕飯ないよと話した後、約束守れたら1つだけ好きなお菓子を買ってあげるよ❣️と約束するようにしてからはだいぶマシになりました。
お菓子でつるの良くないかなぁとも思いましたがそれが楽しみで言う事聞いたり、お手伝いしてくれることもあるので我が家はよかったかなぁと思ってます。
うちも4歳過ぎ位から2人で夕方スーパーに行くようになりましたが、慣れもあるのかもしれないと思います👍

はじめてのママリ🔰

コロナ禍になって日曜日に旦那に子どもとお留守番してもらって一人でスーパー行くようになり、楽すぎてずっとそれです!