※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

妊活中で、クロミッド増量中に体温下がり、生理未来ず。他の対策は?マカナ以外のサプリも教えて。

7月振りにここを開きました。
以前親身に回答してくださった方、返信もせず申し訳なかったです。。。m(__)m
妊活に疲れつつも、あきらめず頑張っています。
前回クロミッドの効きが悪く、今月からはクロミッド2錠に増やし今月こそは!!と意気込んでました。
卵子も育ち内膜もOK、HCGを打ちタイミングもバッチリ合わせ排卵した事を確認してもらいデュファストンを毎日飲み続けてました。
冷えとり、サプリ、ルイボスティーなどもずっと継続しています。
なのに昨日30日目にして体温が36.24まで下がってしまいました。。。
生理はまだ来ていません。
他に何かできることがあったでしょうか?
今回こそは期待できると思ってたのに>_<
デュファストン飲み続けてももう意味ないですよね…

ちなみにマカナってゆうサプリを飲んでますが
他にこれがよかった!などあったら教えて欲しいですm(__)m

コメント

mama3年目

妊娠は、ストレスやあせりからなかなか授かるのは難しいと言われてます!
私は両親が入院中で忙しく不妊治療をしてましたが、ストレスや焦りがあり授かっても妊娠と向き合える様になるまでは妊娠しませんでした。
だから、今、周りの環境や自分の状態を見直す事からはじめて見てください!
赤ちゃんは空からタイミングを見計らいそのときが来るまで待ってます。
妊娠と向き合える状態になってるか確認しゆったりとした気持ちでストレスが殆ど無く、旦那さんとのタイミングが合えば授かるはずです!
私も妊活1年目です。
お互い無理せずゆったりとした気持ちで頑張りましょう!

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます。
    確かにあせりがありますね…ストレスはほとんどないと思うのですが>_<
    排卵誘発しないとなかなか順調にいかず…。
    妊活自体がストレスになっているんですかね(^^;;
    心に余裕を持てるよう見直してみようと思います。
    ありがとうございました^^

• 11月24日
ママリ

30日目は生理からの日数ですよね?
高温期は何日目でしたか?

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます。
    高温期14日目です。
    今日15日目で36.26℃でした。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    2日連続だと今回は残念ながらそのうち来てしまいそうですね(´;ω;`)

私も通院、サプリ、薬、ルイボスティー、タイミング合わせ全部やってもなかなかダメな時が続いています。

うさこさんは充分いろんな事がんばってやってきていると思います!
    私は最近パイナップルが着床期にいいと聞いているので食べてみたり、色んなところのおみくじ引いては待ち人の欄を見ています笑
    未だに私が結果出せていないので、あまり信憑性はないかもですが💦💦

• 11月24日
  • うさこ

うさこ

ですよね…(/ _ ; )
    ありがとうございます。
    なchanさんも、色々と試されているんですね>_<
    パイナップルというのは初めて聞きました!
    私も試せる範囲で色々やってみようと思います。
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね(*^^*)

• 11月24日