※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

デキ婚で貯金なく、旦那が借金返済中で保育園も未定。毎月カツカツで生活が厳しい。

デキ婚でそんなに貯金なく結婚し、旦那は借金毎月6万返済してるし、保育園は決まらないしで毎月カツカツ😭😭こんな生活むりー!って毎日思うのしんどい😭😭

コメント

デキ婚から2人目作って今やばいなら確実に避妊しましょう…
保育園決まらない間は旦那さんが休みの日に単発バイトに行くとかは難しいですか?
寝かせてから夜中働いてる方もいますが

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    育休中なんですけど、みなさん行ってますかね😭会社ダブルワークだめでその辺よく分からなくて😭

• 6月5日

退会ユーザー

育休手当は出てるんですか?
    それでカツカツはやばいですね…🤔
    ダブルワーク禁止でも単発バイトなら足は付きませんが…

• 6月5日
  • るん

るん

そうなんです😭
    一気に五万×3ヶ月
    飛ぶ時期でしんどくて😭
    単発バイト調べてみます!ありがとうございます!

• 6月5日

退会ユーザー

もちろん人には黙っとかなきゃですけどね?😅
    本気で今は避妊はしっかりしてくださいね。
    あと旦那さんはもうお金は使い過ぎてないのですか?

• 6月5日
  • るん

るん

借金の返済などよくわからなくて、借金の返済額と1万円のお小遣いのみ渡してます!なので大丈夫かな、、と思ってるのですが
    私もお金の管理甘いところがあってそこがいけないところなんですよね😭

• 6月5日

退会ユーザー

親がきちんとしないと子供がひもじい思いをするのできちんと調べてしっかり減らしましょうね😊
    リボもあるみたいですが、リボは先に減らした方が良いですよ。
    無駄に利息取られるので。
    頑張ってくださいね😊

• 6月5日
  • るん

るん

ほんとそうですよね😭
    色々教えてくださりありがとうございます!!助かりました!

• 6月5日
®️®️

私もデキ婚で、旦那がリボで使い込んでたのでマイナススタートでした、、、、

なんとか私が管理して、全額返済しました😭😭😭
(それでもまだ奨学金があったりとか毎月カツカツな生活ですが)

• るん

るん

すごすぎます😭😭
    お金私が管理してるのですが
    借金の仕組みよくわからなくて😭
    リボも多分してて、三社くらいから借りてる状態でお手上げです🤷‍♀️
    コメントありがとうございます!!

• 6月5日
うみ🍀

まずは託児所や提携保育園ある職場を探してみて、来年度転園を考えてはどうですか?☺️
私も本当に働かないといけなくて保育園入れなかったとき、保険の外交員で提携保育園があったのでそこに決めました!

• るん

るん

書いてなかったんですが、育休中で😭😭すみません、、
    提携の保育園があるところとか、保険の外交員調べてみます♡ありがとうございます!!♬

• 6月5日
  • うみ🍀

うみ🍀

育休中なんですね!
    来月以降の復帰は難しそうな感じですか?🤔
    私もカツカツなので下2人は生後2ヶ月から保育園預けて復帰しました💦

でも今、また旦那が勝手に借金してきてもう手に負えないので離婚する予定です!

• 6月5日
  • るん

るん

そうですね😭1歳児の入所難しいみたいで😭12月まで延長できるんですけどそれまでに決まる気もしなくて、、
    上の子がすんなり入れたので、いけると思ってたのがダメでした😭私も2ヶ月から申請しとけば…なんて後悔したり、、

勝手に借金されるのは本当に嫌ですね😭😭お金の管理は旦那さんだったのですか??

• 6月5日
  • うみ🍀

うみ🍀

でも子供の可愛い成長姿を見れたと思って、次は仕事を頑張りましょう✨
    託児所付きだとヤクルトや介護職なども多いですよ!(病院や施設関係)

クレジットカード取り上げたのに、勝手に新しいカード作ったりキャッシングもしてるし、リボもあるし…
    今まではそれも込みで家族になったし支え合おうって思ってましたが、つい先日ブチ切れて離婚することに決めました😅

• 6月5日
  • るん

るん

そうですね!コロナ禍でもあるので、お金の面を抜けばよかったこともあります✨そう思わせてくださりありがとうございます!
    私介護職なので見てみます!!

それはあり得ないですね。。
    なんのために子供預けて仕事頑張ったんだと言いたくなりますね😭
    私も妊娠して結婚すると決まったタイミングで聞かされたので、どうすることもできなかったのですが、新しくされた暁には覚悟を決めないとですね。。

• 6月5日
  • うみ🍀

うみ🍀

本当、もうお金ないと心が保てなくなってきますよね…
    うちもリボとキャッシング合わせて350万で、月同じく6万です。。
    結婚前のものではなく結婚後も繰り返しての今なので、もう気持ちが萎れました!!
    任意整理やおまとめローンなどでうまく返せると良いですね!

• 6月6日
  • るん

るん

そうだったんですね。何度も繰り返されると我慢の限界ですよね。。
    ありがとうございます✨✨
    U🌸さんもよき新しいスタートがきれますように!!

• 6月6日
りりり

借金はいくらあるのですか?
消費者金融ですか?
月6万はきついので親に借りて一括返済→親に返すじゃだめですかね
利息もったいないです 

• るん

るん

300万くらいで40歳には完済すると言ってました!でも全て曖昧だなと思う反面、借金のことよくわからなくて😭
    親に言って貸してもらうなら、私の親なんですけど、とにかく借金が嫌いで旦那がどう思われるか心配なんですよね。
    私的にはもう言ってもいいかなと思ってるんですけど、、
    それで旦那もまあ私がもう無理!ってなるなら言ってもいいよと言ってたんですけど
    なかなか気持ちの整理がつかなくて😭

• 6月5日
  • りりり

りりり

300万を月6万ですか、、
    わたしなら親に借りるかブラックになるけど任意整理しちゃいます 

毎月6万をあと数年でも我慢できないです
    借金の原因はなんでしょうか?

• 6月5日
  • るん

るん

任意整理ってブラックなんですか?😭😭なんとなくしようかなと思ってました…

私も我慢できないって気持ちです
    借金の原因は、旦那曰く借金作って自殺して親に迷惑かけたかったらしいです!!(全然メンヘラな人ではないです!親とも今は仲良いです)
    でも私からしたら若気の至りなのかなって思ってます
    ギャンブルとかはするけど、内緒でしたり多額でするタイプではないです!

• 6月5日
  • りりり

りりり

ブラックになると7年くらいは携帯分割はもちろん車や家のローンは通りません 
    クレジットカードも作れません

借金の内容にもよるので出来るかわかりませんが弁護士に相談するか
    ブラックが嫌なら親に借りるしかないです
    それか諦めて払っていくかですね💦

• 6月6日
  • るん

るん

それは、私も関係してくるのですか?😭😭
    そうですよね!旦那と話し合ってみますありがとうございます!

• 6月6日
  • りりり

りりり

奥様は関係ないと思いますよ(^^)

• 6月6日
  • るん

るん

たくさん質問してしまってすみません🙇‍♂️本当にありがとうございます!!

• 6月6日

それはしんどいですね💦早く保育園に入れるといいですね🥺

• るん

るん

ありがとうございます😭育休で点数も高いと思ってたので完全に余裕ぶっこいてました😭😭

• 6月5日
いちご

私も貯金なし状態で結婚、結婚後コツコツ溜まったら車が壊れ…またなし状態…またコツコツ貯め不妊治療でまたなし状態…
育休でないので保育園の点数が低いし無職の人は生後6か月からしか申し込めないと聞きチーン😐

• るん

るん

無職の方が生後6ヶ月からしか申し込めないの初めて聞きました😭😭それは大変ですよね😭😭
    車や家電などなど結婚するとお金ってめちゃくちゃかかりますよね。。

コメントありがとうございます!!

• 6月6日
  • いちご

いちご

ウチの市だけかも?

• 6月6日
  • るん

るん

大変ですよね😭😭

• 6月6日