※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうがい
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたいと考えています。皆さんはどこのメーカーのものをおすすめですか?

2ヶ月半の女の子を育てています。
首がしっかりしてきたのでそろそろ抱っこ紐の購入を考えているのですが、種類が多すぎて悩んでいます。
皆さんはどこのメーカーのものを買いましたか?

コメント

shunmama♡

私はエルゴの抱っこ紐を買い、
1ヶ月くらいからインサートして
使ってます(*^^)

ゆうみママ

私もエルゴです(๑•ω•๑)‼️

kory

ベビービヨルンかいまーす!メッシュタイプのです(•ө•)♡

ちゅる

私は身長が145センチしかないので日本製のアップリカの方がしっくりくると言われエルゴやめましたー!

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちもエルゴです(*^^*)
うちがヘルニアもちなので…
腰に負担があまりかからなくていいと言われたのでエルゴにしました\(ˆoˆ)/

いっくんmama*

私も、首がすわったらエルゴを買おうと思ってます!
でも、インサートなしだと4カ月からとなってるのでそれまでのつなぎでベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐をフリマアプリのメルカリで買いました!

よっしぃ

うちも今は新生児から使えるベビービョルンのメッシュタイプの使っています。
首が座ったらエルゴに切り換える予定です(^-^)

はるママ

最近アップリカのコランハグを買いました!
どれがいいとかは分かんないですけど、とりあえず腰ベルトがあるやつが絶対いいです(∩˃o˂∩)♡
最初腰ベルトないやつ買っちゃって買い直したぐらいですから!(笑)

おうがい

皆さま
貴重な回答ありがとうございました。
やはりエルゴが人気みたいですね(^o^)

私は大柄で腰痛持ちなのでエルゴにしようと思います。