※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は3人兄弟です。義理母が会うたび必ず義理弟の嫁の話をします。今…

旦那は3人兄弟です。義理母が会うたび必ず義理弟の嫁の話をします。

今日◯◯ちゃんが来てさー
◯◯ちゃんからお菓子貰ったから食べてー
◯◯ちゃんのお母さんが来たのー。
などなど。

私にはまったく関係ないので「そうなんですかー」で終わるんですけど、本当〜に会うたび話題に出してきます!!

たまになら良いんですけど、
毎回だとお気に入りなんだなー、何か遠回しに言いたいのかなーとか考えてしまいますし、正直嫌です。
なんか、自慢に聞こえるんです。多分自慢です。

そして、もう1人の嫁の話は一切しません。

義理母には感謝してるし、それ以外の話題は楽しいのですが
また他の嫁の話をされると思うと会いたくないです。

どうしたら、他の嫁の話を少なくしてもらえるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんなんです笑笑
三兄弟で同じです。
義理の娘とかなり仲良くて
実家に月1で泊まりに行ってるみたいですし
その嫁のお母さんともめっちゃ仲良いです。笑
まぁその嫁が1番仲良いし、好きなんだろうな〜ってかんじです。
私は正直義母がそんなに好きじゃないので、どうでもいいんで勝手に仲良くしとれ〜って思ってます。笑
でもうざいですよね、、わかります🤔
話切り替えるくらいしかないですかね、、どうせまた嫁の話に戻るでしょうが。。

  • ママリ

    ママリ


    共感して下さって凄く嬉しいです!そうなんですよ、うんざりなんです。

    話し切り替えるしかないのでしょうかね。ため息です😮‍💨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんおいつくですか?
    私の義母は50前半です!
    悪い人では無いんですが、無神経に傷つく発言を多々します。
    もうそういう人間なんだなーって思うようにしました🫣
    じゃないと疲れます😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    若い義理母さんですね!
    私の義理母は60前半です。
    無神経に傷つく発言・・分かります!
    私は、あえて言ってるんだろうなーと受けとってます😒笑

    そういう人間だと私も割り切ろうと思います🥲

    • 6月6日
ちぃ

めちゃくちゃ気持ちわかります!笑

私もちょっと違う感じですが
義母は旦那の兄嫁のことがお気に入りなので
対応の差がありすぎるし

みんなのまえで
ほんと○○ちゃん(兄嫁)がきてくれてよかった!
○○ちゃんみたいないい人いないよ!
とか言ってるんで
同じ立場(嫁いだ身)の私としてはくそほど気分悪いです笑

私は旦那にはなしました!!
お気に入りではないっぽいから極力会いたくない!と、笑
こちらも好きではないのでいいんですが、笑

  • ママリ

    ママリ


    みんなの前で片方だけ褒めるって嫌ですよね!
    周りからは良い義理母に見えるかもしれないけど、気分悪いですねー(><)

    旦那さん理解あるんですか☺️
    うらやましい🥰

    • 6月6日