※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロ
その他の疑問

現在産休中なのですが、産休に入る前に引き継ぎをしていた同世代の子が…

現在産休中なのですが、産休に入る前に引き継ぎをしていた同世代の子がいたのですが、産休に入る前日からプレッシャーで押し潰されてしまい、仕事に来れなくなってしまい、そのまま辞めてしまいました。
私のやっていた業務が全体をまとめるリーダー格の仕事だったため、責任が重かったみたいなのですが…

その人が結婚をすることになり、近々結婚式をあげるんです。
(勤務していた時にこの日に式場を予約してきた!と話をしたため知っています。)
私的には一緒に頑張ってきた仲間だし、何かしてあげたいと思っているのですが、やはり何かされたらその人からしたら重荷になってしまいますかね?
祝電とか送ったら迷惑になってしまったりしますかね?

みなさんのお考えを教えて下さい(´・ω・`)

コメント

へる

招待状をいただいていて欠席する、という状態で祝電を送るのは問題ないと思うのですが、雑談の中で日程を話しただけで、尚且つ今回のような事情で辞めた会社の人から祝電をもらうのは正直複雑な心境に陥るかな....と思います

• リロ

リロ

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね(´д⊂)
    みなさんの言う通りそっとしておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月24日
クロちゃん

確かに複雑ですね…
その方が辞めた後は連絡を取ったりされてますか?
していないのであれば、そっとしておいた方が良いのかなぁと思いました。

• リロ

リロ

その方が辞めたあと1度連絡しました。
    しかし、そっとしておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月24日
ぽんちゃん

辞めた会社の方には正直ほっといてほしいと思ってしまいます💦
仲が良くて、結婚式しますと改めて連絡がくれば祝電とか嬉しいですが( ´∀`)
そうでなければ、ラインとかでおめでとうぐらいのほうがいいと思います💦

• リロ

リロ

やはりそうなりますよね…(´・ω・`)
    そっとしておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月24日