※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が昨日から発熱。食欲なしで熱は39.3℃。身体は熱いが足は冷たい。病院へ行くべきでしょうか?

2歳7ヶ月の娘ですが、昨日から発熱しています。
昨夜は38.8℃で今朝は37℃。さっき熱を測ったら39.3℃でした。

食欲もなく、夕食は少しだけうどんを食べてそのあと数口アイスを食べました。
だるそうで横になりたがり、足がキンキンに冷たいです。身体はすごく熱いです。

今はパジャマに着替えさせて身体を暖かくして寝ています。

予防接種の副反応以外の発熱が初めてで、正直今後の対処の方法がわかりません😖
明日の朝の熱次第で病院へ行ったほうがいいでしょうか?

コメント

今はコロナもあるから37.5℃以上あるならPCRしないといけないですよ。

ままり

お熱心配ですね💦
食事があまり取れなければ、ジュースやOS-1、ポカリなど塩分と糖分の入ったものをこまめに飲ませてあげてください

痙攣したり、眠ってないのに呼びかけに反応しないのが続く、嘔吐を繰り返すなどあれば夜間救急(痙攣したら救急車でOK)、熱はあるけどお話出来たり、ぐっすり眠れるようなら明日朝にかかりつけ受診で良いですよ!

PCRはかかりつけの先生の判断次第と思います。
お母さんも体力温存してくださいね!