※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
妊娠・出産

妊娠中の寝方について相談です。リクライニングのベッドのようにクッションと枕を使っています。ソファーの肘掛けの高さが快適で、むくみに気をつけながら姿勢を考えています。参考になる姿勢を教えてください。

みなさん妊娠中どのように寝てましたか??予定日まで1ヶ月前でつらくなってきました💦色々試して最近はクッションと枕でだいぶ高くしてリクライニングのベッドみたいにしてます(笑)
なんならベッドよりソファーのほうが肘掛けの高さがあってラクなくらい😵
むくみにはよくないのかな~と考えつつ…
どんな姿勢がラクでしたか?参考にさせてください(^^)

コメント

あーぴっ🌼

抱き枕で寝るのが一番楽でした✧٩(ˊωˋ*)✧でも臨月あたりから骨盤痛いし横向きにしか寝れないしで寝返り打つ度に起きてました😨💦💦💦

• てぃず

てぃず

わたしも骨盤?足の付け根が痛くなったりで😵
    抱き枕ですね!見に行ってみます(^^)ありがとうございます♥

• 11月24日
reika。

抱き枕です(´・∀・`)
でもちょこちょこ起きては体の位置を変えてます!
じゃないと痛くて痛くて😦💦

• てぃず

てぃず

皆さん抱き枕使ってるんですね!欲しくなりました(>_<)
    今日は毛布かかえてしのぎます(笑)
    ありがとうございます♥

• 11月24日
Edy♡

わたしもクッションとまくらでリクライニングにして更に抱き枕挟んで寝てました!!笑笑 37w6dで生まれたのでその先の辛さはわからないですが最後の一ヶ月全然寝れなかったと記憶してます(>_<)💦

あと少し頑張ってくださいね!産まれたらびっくりする位体が軽くなりますよーヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

• Edy♡

Edy♡

ちなみに、下半身のむくみはなく、なぜか手だけ浮腫んでました!笑

• 11月24日
  • てぃず

てぃず

同じですね!なんだか嬉しい(笑)産まれたら大の字で寝たい😵手だけ浮腫むこともあるんですね!わたしは出かけた日は足がむくみます💦もう少しの間がんばります!
    ありがとうございます♥

• 11月24日
♡じゃじゃ丸♡

授乳枕と抱き枕が2wayのやつ買って使ってます♡
最近は恥骨が痛くて、抱きついて足をあげるのが辛いので我慢してそのまま寝てますが( ´;゚;∀;゚;)

• てぃず

てぃず

それは便利そうですね♪抱き枕持ってる方多くてびっくり!早く買えば良かったです(笑)
    恥骨痛いのわかります!!トイレで起きるたびイテテ…となります😵
    ありがとうございます♥

• 11月24日
( ◜ᴗ◝ )

足に抱き枕を挟んで横向きに寝たり
抱き枕を足の下に置いて足を高くして横向きに寝たりしてました!
うちは41wに産まれたので辛くて辛くて仕方無かったです😭

• てぃず

てぃず

寝るのが辛いとどうしていいか…(ToT)長い間お疲れ様です!最近は胎動も激しいから早く産みたい気持ちです💦こればっかりはわからいですよね(笑)
    やはり抱き枕ゲットします!
    ありがとうございます♥

• 11月24日
さっちやん

寝方一緒です!笑
右向きで寝て腰痛くなったら
左向きで寝てって
ほぼ寝れませんよねww
最近はもう起きてようと
諦めたりしてます😑笑
臨月しんどいですよね…

• てぃず

てぃず

一緒なんですね!よかった~(笑)体が固まってツラくなったら態勢変えての繰り返し…共感できて嬉しいです!
    一緒に乗り切りましょ(>_<)
    ありがとうございます♥

• 11月24日