※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

旦那と別居中私と娘は実家に帰されました。確実に離婚します。旦那は精…

旦那と別居中

私と娘は実家に帰されました。
確実に離婚します。

旦那は精神的に病んでしまったらしいのですが、その場合って私が慰謝料取られますか?💦
旦那の言い方だととても私悪者になってます。
「仕事してきてるのに帰ってきたらあれやれこれやれって言われるのが嫌」
「仕事してきてるんだからよるご飯ぐらいゆっくり食べさせろ」
「お前働いてないじゃん、土日ぐらいゆっくりさせろ」
「何言われるかわからないから遊びに行っていいかわからない」←文句言ったことないけど旦那の中で私は確実にグチグチ言ってくると思ってるらしい

別居するのも最初に旦那が実家に帰ってしまい、名義が旦那なので旦那と私の親が話し合って私と娘が追い出されました💦

慰謝料貰いたいのはこっちだわーーーー😭

コメント

a___m

えっどこがダメなのかわからないです😳
こちらはずっと家事育児してますよ〜、こちらは全くゆっくりご飯は食べられてませんよ〜、おい‼︎コラ‼︎母親に土日なんて関係ないんだよ‼︎むしろ24時間営業だわ‼︎

たまごやき

慰謝料請求される要素がこの文章見る限り一ミリも見当たらないです😫

仕事してる奴が偉いわけじゃないし、育児は365日24時間休む暇なんてないのに土日ゆっくりさせろって家事育児なめてるの?1週間交換してお前やってみろよって言いたくなりますね。
言ってないけど言われてるなんて勝手な被害妄想されて迷惑過ぎます💦

父親としての自覚がないように見えますね😥慰謝料や養育費など取れるものはしっかりとりましょ!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    慰謝料って私取れるんですか?

    • 6月10日
けー

逆にモラ夫としてこっちは強く出られるかもですね。
働いていなくても家のことやって育児もしてるわけですからニートと勘違いされたら困ります。
子持ち主婦は24時間365日休みなんてないんですから…
それと子どもは二人の子なので外で働こうが働かまいが育児は二人でするものです。家事も助け合いでは?
外で働くのがそんなに偉いと思われるのはね…😅
だって社会人なら労働の義務があって大抵の人が外で働いてますしね〜偉いっていうか、義務なんでね〜そこ強く出られても。
逆に妻と子がいるんだから身を粉にして働くのは言ってしまえばある意味当然では…😅
外で働けば家のこと何もしなくていいっていうのは違いますよね。
実際見たわけじゃないので正確なところはわかりませんが、
それで慰謝料請求は無理だと思いますね。
わたしなら逆にモラハラ夫としての証拠たくさん集めます。(上記のような家事育児を外で働いていることを理由にやろうとしないところなど)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    証拠って難しいですよね💦
    ただ話して出てきた言葉を証拠にするのって無理ですよね

    • 6月10日
  • けー

    けー

    本当は録音が望ましいですが、日記でも大丈夫みたいですよ!

    • 6月10日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    旦那が精神科通いだし、日記を書いてる場合は私が取られますか?

    • 6月10日