※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産を里帰りや親の手伝いなしで乗り切った方、同じ経験の方のお話を聞きたいです。夫と2人で日中子供のお世話をする予定です。

2人目の出産を里帰りなし、親の手伝いなしで乗り切った方いますか?
上の子が保育園幼稚園に行ってるや、実家が近いのでたまに上の子と遊んでもらったとかはなしでお願いします🙅‍♀️

ちょうど2歳差で2人目を出産する予定ですが、
実家が遠く里帰りも手伝いにも来れないので夫と2人で乗り切る予定です。
夫は育休とれないので、日中1人で2人の子をお世話します。
どんな感じなのか全然想像つかないので、同じような方いたらどんな感じだったか教えてください😊
上の子の赤ちゃん返りとかどう遊んでたかとか聞きたいです✨

コメント

☺︎

両家飛行機の距離、1人目産後も里帰りなし、自宅保育中です😊旦那は22〜24時帰宅なのでほとんど1人でやってます🥹💦まだ上の子も1歳なので赤ちゃん返りはあまりないですが、歩くのが好きだったのに最近は抱っこまんになってきてます☺️でも下の子のお世話をしてると手伝ってくれることが増えてきて、オムツを変えてるとお尻を拭こうとしたりオムツを渡してくれたり、ガーゼが置いてあると顔を拭こうとしてくれたり😂もちろん力加減がわからないのでヒヤヒヤはしますが、よく観察してるなって思います🥹下の子が退院した日から、頭を撫でてくれたり手を握ってくれますが、たまに叩きます😂💦しばらく言い聞かせててしなくなってましたが、最近また叩きますね🥹下の子は授乳、オムツの最低限のお世話くらいで、ほとんどベッドかバウンサーに置いて上の子の相手してます🥹