※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
その他の疑問

いまの時期から車校に通うとなると来年の4月までに免許取得は難しいで…


いまの時期から車校に通うとなると
来年の4月までに免許取得は難しいでしょうか?😞

お恥ずかしいですが私はまだ免許がなく
今までも仕事が忙しく車校も通う自信がなく行っていませんでした。
子供ができたので取らなきゃと思い考えてはいたものの
予防接種のことや保育園のことで頭の中がいっぱいで後回しにしてしまっていました。(言い訳にしかなりませんが)

私は近くに子供を預けれる人がいなく
車校の託児所が1歳児からなのでそれからだなと思っていて
託児所が合わなかった場合、託児所で見てもらえない場合母に見てもらう予定で地元でとろうと思っています。
4月から保育園が決まれば仕事することになるのでそれまでにはとは思っていますが、
やはりいまの時期学生さんが多いのでなかなか実習の予約が難しいそうです💦。。。

同じ状況で免許取得された方いらっしゃいますか?😥

またどんなふうに授業組んでいましたか?

コメント

loamrve

ついこの前から友達が行きだしましたよ(^^)
キャンセル待ち沢山して沢山乗ってもう仮免みたいです(^^)
その人の頑張り次第だとおもいます(^^)
キャンセル待ちして沢山乗ったり勉強頑張ったりすれば早い人は本当に早いですよ(^^)

  • もぐ

    もぐ

    そうなんですね!
    そんなに早いんですか😳

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
egg

田舎なので都会だとわからないですが
MAXはやかったら1ヶ月半です!!

担当の人とかつくのでその人に聞けばわかると思いますぉ(^o^)/

  • もぐ

    もぐ


    私の地元も田舎ですよ😅
    割と早いんですね😵✨

    そうなんですね!
    聞いてみます!

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
deleted user

妊娠前に免許取りましたが、
毎日行けば最短2ヶ月ぐらいで取れますよ( *´︶`*)

今の時期から通っても、
多めに学科とか技能を組めば、
来年の4月までには取れると思います(*´-`)

大変だと思いますが頑張って下さい(*´˘`*)

  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!

    頑張ります😭💕

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
りりり

あたしは1ヶ月半で取りました!
ほぼ毎日のように通いましたが‥

  • もぐ

    もぐ


    すごい😳✨

    私もできる限り毎日通うつもりですが
    車校に電話するといつも学生さんが....て言われるので本当に取れるか心配です(;_;)

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
  • りりり

    りりり


    学科は簡単に予約が取れるけど
    実技は予約を取るのが難しいとか
    そういうことを聞きました⤵︎⤵︎⤵︎

    学生さんが多い時期は大変ですね‥

    頑張って免許取得してください♡

    • 11月24日
  • もぐ

    もぐ


    そうみたいですね😞😞

    ありがとうございます😭💕💕
    がんばれます😭💕

    • 11月24日
かーちゃん

私は短大のときに学校斡旋?の車校でとったので、かなり無理言って融通きかせてもらって、毎回2時間乗って2ヶ月ぐらいで取りました(*^^)v
お願いすればいつどの学科とってとか、スケジュール組んでくれると思いますよ(^^)
キャンセル待ちしながら先生に掛け合ってみるとかして4月までにうまく取れるとイィですね!

  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!
    いろいろ聞いてみたほうが良いですね(о´∀`о)

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
mu

私の友人もこれから免許とりますが
早ければ1ヶ月半から2ヶ月で取れると思います(^^)♥.。.:*♡

教習所の先生に4月までに免許を取りたい旨を伝えれば大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • もぐ

    もぐ

    そうなんですね!
    同じ方がいてホッとしました😭💕

    わかりました!

    コメントありがとうございました(^_^)

    • 11月24日
♡りちょぱ♡

私は出産し子供が一歳くらいで離婚し、保育園にいれて仕事をしてから通いました(´・ω・`)
シフト制でしたので、午前中朝イチで送迎を使い学科や技能講習を、うけたり、一日休みがあれば一日教習をし、毎日行っていました。

免許証取得まで約2ヶ月くらいでとりましたよ(^^)

  • もぐ

    もぐ


    お仕事しながら免許取られたんですね😳✨
    すごいです!

    私ももしだめだったとき
    仕事しながら通うとなるとかなり距離があるので少し不安です(;_;)

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
まつ毛君のママ

AT限定だと1ヶ月くらいで取れたと思います。
学生の頃に春休み期間に取ったので😄

  • もぐ

    もぐ


    もう最近はミッションはなくなってきてるからオートマにしたほうが良いと言われました😅

    そんなに早いんですね!

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
ゆりちむ

学生時代ですが12月末入所で3月取得でした。
冬休み、3学期の自由当校の時期にぶつかっても取れたので
今からだとまだ学生は学校もあるし間に合うと思います!

  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!


    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
みかん

2ヶ月もかからず、とりましたよー!
誕生日が3月だったので
ギリギリまで免許取れませんでした💦

車校によっては
スピードコースなんてのもありますよ😊
お金はかかりますが😧💦

  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね😳💦
    結構つめつめで受けてましたか?

    そんなのがあるんですね!
    聞いてみます!

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
  • みかん

    みかん

    つめつめでほぼ毎日半日以上はいました😭
    帰ろうとした時に
    急に今から乗るぞ!と言われ
    乗車だったことも何度か😂❣️

    早く終わるかどうかも
    教官次第な所もあるのかなーと思いました💦

    お子さんがいるとなかなか
    長い時間いるのも難しいですよね😩

    • 11月24日
  • もぐ

    もぐ


    そうですよね😅

    その日にならないとわからないですね💦

    いろいろ相談してみたほうが良さそうですね😊✨

    そうですね💦
    最近後追いがさらに激しくなったので
    託児所ではどうなるか、母に預けて大丈夫か不安です(;_;)

    • 11月25日
ありどん

私は今年の夏に、修得しましたよ☺️
うちは生後6ヶ月から預けられました。

授業は、自分の行ける時間帯に行き、1段階は学科1時間、技能2時間、2段階は学科2時間、技能2時間くらいでしてましたよ☺️
1段階は、案外ゆっくり進みますが、2段階に入ると、アッと言う間に、卒業試験になりますよ😅

私は長女、次女のお熱や、保育園のお休みとかで、土日休んだりしたので、2ヶ月半かかりました☺️
でも試験とかは、1発合格でいけたので、スムーズに行けた方だと思ってます☺️

  • もぐ

    もぐ


    そんなに早いときから見てもらえるんですね😳✨

    そうなんですね!
    私も一発で取れるかなあ〜💧
    勉強苦手なので不安です(;_;)
    それに警察で受ける試験も地元で受けるわけじゃないので落とされそうで😭😭😭

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日