※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
家族・旦那

旦那と決めたルールなのですが旦那は女友達に家族?のことで相談されてま…

旦那と決めたルールなのですが
旦那は女友達に家族?のことで相談されてました。
なぜ旦那なのかというと、女友達の周りには子どももいて奥さんもいてってひとがいなくて、一番相談しやすいからだとおもいます。女友達は妊娠中で旦那さんになる予定の人がだらしなくて、それ関係の相談みたいです。文字に残したくないらしく、電話でのやりとりや、直接会って相談などもあったそうです。私には「〇〇が嫌な気持ちになるかな?誤解するかなとおもって言えなかったごめん」と言われてます。
異性と2人で会う人だなんてショックでルールを決めました。
妊娠中はなにかとデリケートで情緒不安定になるので女友達には相談乗ってもいいけど会ったり電話するときは必ず私に報告すること
を第一のルールにしたのですが、甘すぎますか?旦那は男女の友情を信じてる系なので下心は無いと思ってそう言いました。逆に男女の友情を信じてる系だからこそそこの連絡を断つことを言うと、モヤモヤしている様子です。
友達だからほっとけない、優しすぎる旦那だと思ってます。もうこれでいいのかわからないですがこれが1番収まるかなとおもってます

コメント

ママリ

会わなければ、電話も目の前でするのであればOKで良いと思います。
私の旦那も、職場の後輩(女性)に結婚相手の相談を受けてましたが、二人で会って相談以外はOKにしてます。
二人で会うのも正直言って構わないと言えば構わないんですが😂
相手の男性から誤解されても面倒だし、事情を知らない他の人に目撃されて変な噂が立つのが嫌で禁止にしてます🤭

• りょか

りょか

会ってるし電話も目の前じゃないんですよね😅😅
    たしかに会うのは相手もいるし目撃されてもおかしくないのでやめた方が良さそうですね😭いってみます!ありがとうございます😊

• 6月5日
りんりん

それって旦那さんに相談して、やめとけとか言われたらやめとくんでしょうか?
人の家庭のことだしそこまで親身になっても責任負えないので早めに相談を終わってもらうべきかなと。
いつまで続くのかわからないですし、結婚しないとか離婚とかになったときにややこしいし泣きついてきそうで嫌です💦
その女性も、わざわざ男性に相談しなくても女友達に相談すればいいのにと思ってしまいました😅

• りょか

りょか

一方的に愚痴ってる女友達の愚痴をきいたりだと思います💦

そうですよね?!友達とはいえ少し親身になりすぎですよね😅
    わかります😅女も同性のの友達に相談すればいいのにっていったのてすざ、その女も女で子どもいてるひたの方が話しやすいとのことで😣

• 6月5日
  • りんりん

りんりん

それなら余計に腹立ちます。何でうちの旦那が家庭の時間を差し置いてよその女の愚痴を聞かないといけないのか。

子供のいる男性に相談するということはその妻の存在もわかってるんですよね。
    自分も産後その立場になるのに、考えが浅いと思います😅

• 6月5日