※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは使える?使ってる方、何を使ってる?メリット・デメリットも知りたいです。

新生児からおしゃぶり使ってる方いますか?
いらっしゃったら、何使ってますか?

そもそも新生児からおしゃぶり使えるんでしょうか…(>_<)
あとおしゃぶりのメリット、デメリットも教えてください。

コメント

おうちゃんmama

おしゃぶりのメリットは泣きにくいです。
デメリットは歯の形わるくなったり、しゃくれたりする。サイレントベビーになりやすいです

らぷんつぇる♡♡

二人とも使ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
メーカーはピジョンです🙋☆

メリットは完ミだったので間隔があかなかったりしたら誤魔化したり添い乳も出来ないので入眠誘導しやすいです💕

デメリットはウチはないです^^;
歯科検診引っかかった事ないですし、取る時もあっさり離れました!

まゆり

息子が生後3週間でおしゃぶり使ってました。
デメリットはおしゃぶり離れが出来ない、出っ歯なるとか聞きますが
息子は二歳までおしゃぶり毎日してて出っ歯じゃないですし、おしゃぶり外し1日出来ました。

おしゃぶり生後0ヶ月~からありますよ(*^^*)‼

バーバ

1ヶ月すぎからたまに使ってますよ♪
新生児用からちゃんとあります!

その頃はミルクもあげていたので、同じメーカーが良いと聞きコンビにしました(^o^)

メリットは授乳できない時に与えると泣き止むし、なんなら寝てくれますね(^-^)
なので、授乳できない旦那に使わせるのにも良いですね(๑ ̄∀ ̄)

うちはラックで揺らして泣き止まなければ上の子達にもさせてます(∩︎^ω^∩︎)

デメリットは特に感じてませんが、よく聞くのはやめさせるの大変とか歯並び悪くなるとかでしょうか。

私は上の子達はおしゃぶり完全拒否だったので先のことは未経験ですが、辞めさせるのは大変でも今がしんどいのでそれを軽減したいし、歯並びも根拠ないみたいなんで気にしてません!♪

• バーバ

バーバ

あ、なぜか【コンビ】となってますが【ピジョン】の間違いです(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)笑

• 11月24日
みり

3ヶ月ぐらいから、なんか指しゃぶりしだしたので、指しゃぶりは外すのが大変だし出っ歯になるって聞いてつけ始めました。
ビジョン使ってました。
一歳前ぐらいまで使ってました。ミルクも飲まなくなっておしゃぶりも自然と使わなくなりました。

指しゃぶりとしてないので、使って良かったです。

エマ太郎

新生児のときに出っ歯になりにくいおしゃぶり?っていうパッケージのものを買って使ってました😊
すぐ使わなくなりましたが…

はるくんmama

生後1週間から使い始めました!
今生後2週間ですけど今のところおっぱいあげた後の寝くじの時に使うとすぐに眠ってくれます☺️でも癖にならないように昼間はおしゃぶりは極力つかってないです✨

らぁま

新生児~とかで西松屋とかバースデイなど普通に売ってます♪

娘、二人とも1ヶ月頃から使っていましたが
今のところ歯並びも良く、虫歯もないです‼

使ってて良かったのは
夜泣きの時、ミルク作っている間におしゃぶりにしたら泣き止むので焦らずにミルクを作れました
ここで泣いたらどうしよう!
っていう場所、電車などでも助かりましたね~

逆に、少し大きくなるとおしゃぶりを自分でとってどこかにやっちゃった癖に、無くて泣くとか…探すのが面倒でした

外で落としてしまった時なども洗に行ったりと面倒でしたね

おしゃぶり離れは、うちの場合は歯で吸う部分が切れてしまい諦めて卒業したのと

無くなっちゃったの!って探さないとね~とか
新しく買いにいこうね~と言ってその日から卒業

で、すんなり辞められましたよ♪

あずさ

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません💦
おしゃぶり検討してみます!