※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供の誕生日に外出するか悩んでいます。喘息持ちで風邪を引き、痰絡みの咳が増えています。先生は外出を控えるようアドバイス。皆さんはどうしますか?

幼稚園に通っている子供の誕生日が数日後に控えています。予定も考えていて、観光客が増える前におでかけをさせてあげたいと思っています。

しかし、もともと喘息持ちで内服をしていますが、風邪をひいてしまい、痰絡みの咳を1日に何回もしてます。
先週はほとんど行けず、遠足だったので連れて行きましたが、どうやら走って騒いで帰って来たようで、咳をする回数が増えてしまいました。

ちなみに、通院先の先生には発作が酷くなるかもしれないから、周りにうつすとかではなく、本人のためには行かない方がいいと言われました。

基本的には元気ですが、痰絡みの咳も出ているので、行かせようか、このまま行かせて長引かせるのもなーって心配しています。

皆さんならどうしますか?

コメント

らら

私なら少し様子見ますかね、、
先生に言われたなら尚更🥲

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね。
    まさか走り回ってくるなんて、考えが甘かったなと痛感しました。

パパは考えすぎ、私はやり過ぎだけど連れて行くのは私だから最終決めていいよみたいな感じで。

休ませてる私が悪いのか複雑な気持ちに毎回なっています。

• 6月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも3人とも喘息持ちで、特にこの時期喘息悪化します😥雨や寒暖差でかなり神経質になります💦💦

先生からも言われてるなら諦めますね💦
楽しい思い出が辛い思い出に変わる方が可哀想です💦

• マーちゃん

マーちゃん

3人共ですか…

うちは下の双子と私が風邪をもらってしまって薬をもらいに行って、上の子は喘息の咳が残ってる感じです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

幼稚園はどうしてもお友達と走り回ってしまうので、ガフガフしなくなってからの登園にしようかと思います!

先生は遠足はやめた方がってことだったので、今の状態のはわからないんですよね。

でも前に定期通院の時に、休んでたんですよ〜って話したら、そうね咳が出てる時は休んでいいと思うって言われました。

何かこうなったら休ませるとかありますか?

• 6月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の二人は風邪引いてから発作に繋がる事が多いので、予想つきやすいんですが、次女だけ、喘息単品?笑で出るのでいつもあたふたします💦

上の子達は、鼻水出出したらかなりの確率でそのまま熱→咳と続くので、鼻水出始めたら休ませます💦

• 6月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど‼︎

喘息ってこんなに難しいんだって痛感させられてます。

うちは、まだステロイド治療まで行っていなくて、モンテルカストと漢方のみで、鼻水が喉に落ちると咳の音?がおかしくなり、親判断で漢方を飲ませてます。
    きちんと処方された漢方です。
    あまりにもひどい時は吸入に行くくらいで、呼吸の深さも見た目ではあまりわからないので、判断にすごく迷います。

• 6月5日

私もまだまだわからない事だらけなので、いつも看護師さん頼りです😂

3人ともスイミングさせてるんですが、長男はかなり体力ついてきたのか、もう全然落ち着きました😊
    スイミングオススメですよ🙌

• 6月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

行くたびに先生にどうしたらいいかとか聞いて帰って来ますが、それでもわからないことが多いです笑

最近は口に直接、加湿する機会を買おうか悩んでます!

やはりそうなんですね‼︎
    私は違う理由でスイミングに通ってましたが、喘息の同級生で通ってる人いました⑅◡̈*

• 6月5日

私もわからない&忘れます😂😂

これから本格的に梅雨に入ると危険度増すので気をつけましょうね🙌

• 6月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    わかります‼︎
    あれ?こうだったよね?ってなります笑

過保護だと言われようが、最初が肝心ですよね‼︎‼︎‼︎

• 6月5日
むーむー

体調良くないならいかないです!
わが家はコロナ流行りだしてからは毎年いってたお誕生日のお出かけはなしになってます😅
今年も誕生日はお出かけなしです!

• マーちゃん

マーちゃん

元気なんですが、幼稚園に行くと悪化して帰って来そうな感じです。

うちも帰省とかもコロナ前に帰ってから帰れてなくて、お出かけも電車で30分くらいのところしか行ってなかったんです!

でも観光客がたくさん来だしたら、コロナもだしサル痘もどうなるかわからないので、今のうちにと計画してます☻
    来月には下の子たちの誕生日もありますが、その時は大人しくしてる予定です‼︎

• 6月5日