※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

緊急帝王切開で早産、動脈管開存症の赤ちゃん。同じ病気の方と話したいです。

緊急帝王切開で予定より3週間早く出産しました。現在生後10日目で生後7日目で動脈管開存症と診断され、その日から薬を飲んでます。毎日毎日不安で泣いてばかりです。同じ病気と診断された方いらっしゃいますか??色々お話伺いたいです!

コメント

ママり

うちの子、生後11ヶ月で開存症と、心房中隔欠損自然治癒しましたよ☺️

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!どのくらい空いてるとか言われてましたか?娘は結構空いてるようでした💦医大の先生もこれからキツくなってくるでしょう、と言われ、、娘は体力もなくミルクもあまり飲まなくて泣くこともしません😭💦本当に不安で、お子様は泣いたりしてましたか??

• 6月5日
パピコ

不安ですよね🌀

ウチの子も、早産児なので最初は開いてましたがお薬で閉じました。

動脈管開存症、お薬を使ってても閉じない感じですか?😣💦

もし閉じなかったら、手術になるので不安ですよね😭😭💦

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!
    まだ薬を飲み始めたばかりで2週間後の診察予定で今後の治療方針がどうなるか決まるのかなーと思ってます💦娘はキツそうにしていて体力がなくて泣くこともしなくてミルクもあまり飲みません😭💦
    お子様の様子はどんな感じでしたか??💦

• 6月5日
  • パピコ

パピコ

家でお薬を飲んでるんですね✋🏻
    それは、めちゃめちゃ不安ですね😭😭💦

ウチの子は産後スグに判明して、生まれて直ぐに薬を使い開いたり閉じたりしつつも、1週間~10日ぐらいで閉じたと思うんですが、入院中だったので病院に任せっぱなしだったので、子どもの状態はわからないんです😭💦すみません🌀

でも、心配なら診察予定まで待たなくて全然大丈夫です!
    病院に電話して相談したらいいと思いますよ✨

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

入院中に薬治療されたのですね!娘は今のところ心不全もないと言われて家で薬を飲ませてます!とりあえず3日後に2週間検診があり小児科の先生の診察があるので体重増加を含め相談してみる予定です!お返事ありがとうございます🥲✨

• 6月5日