※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがノロウイルスから回復後、再びゆるい便が出ています。保育園に行かせても大丈夫か悩んでいます。食欲や機嫌は普段通りです。

※コメント欄に便の写真があります。
生後9ヶ月です。
10日程前に下痢で保育園からお迎え要請があり、おなかの風邪と診断されました。5日後(月曜日)に経過観察で再度小児科へ行き、当日朝のおむつを見てもらったところ、ノロウイルスと診断されました(便の色が青緑?っぽい感じでした)整腸剤込みの下痢止めを貰って翌日(火曜日)には明らかに便の色が普通に戻り、翌々日(水曜日)には柔らかいですが形のある便になっていました。
回数も1日1.2回程の元の通りになりましたが、その後、土日にまた便の回数が増え、下痢ではないかな?と思われる便が出ています。
この便は下痢でしょうか。ゆるい便を見すぎてよく分からなくなってきてしまいました。明日の朝保育園に行かせて大丈夫そうか迷っています。
食欲はあり、ミルクはいつもと同じように飲んでいます。
機嫌もいつもと変わらずです。

コメント

ち-

今朝一番目の便です!

ち-

今朝二番目の便です!

ち-

一番最新での便です!

ひなまるママ(27)

私は下痢でもすいようべんではなかったら預けてました😅

• ち-

ち-

いつ治るかも分からないし完全に便が戻るまで長い間休むのも大変ですよね🫠💦

• 6月5日
いちごオーレ

通常2週間は便の中にノロウイルスがいるので可能ならお休みですかね💦空気感染しますし🫠🫠(特に2枚目の写真が)水下痢に近いかなぁと!

何日もお休みされていて難しいと思いますので、登園前に先生に相談するか
登園して、何かあったら電話してくださいって伝えるしかないかなぁと思います🥲

• ち-

ち-

そうなんですね💦治ったように見えてもやっぱり完全に治るには時間がかかりますよね💦ちょうど薬も無くなるので明日保育園お休みして小児科に行こうと思います😣

• 6月5日