※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
お仕事

息子が1歳になるので、仕事を探したいが、まだおっぱい飲んでいてミルクは哺乳瓶では飲まず、マグマグなら飲むかも。保育園に預けたいが、おっぱいから離れるのは難しいか。

カテゴリ違いましたらごめんなさい。
来月で息子が1歳になるので、メドに仕事を探したいと思ってます。
ですが、まだおっぱい飲んでてミルクは哺乳瓶だと飲んでくれません。マグマグだと飲むかもしれませんが…
保育園に預けようと思いますが、やはりおっぱいから離れないことには難しいのでしょうか。

コメント

まり

7ヶ月頃から保育園に行ってますが最初は哺乳瓶拒否で全然預かってもらえず大変でしたがお腹がすけば飲むだろうと思い6時間ぐらいあけて保育園で飲ませてもらったら飲みましたよ!😌あとミルクも色々試してみて娘はアイクレオで飲んでくれました!哺乳瓶やミルクも色々なの試してみるといいとおもいます🎶

• なるさん

なるさん

やり方変えても飲んでくれるといいのですが…いろいろ試してみます!

• 11月24日
ゆんmama☆

私も聞いた話なのですが、哺乳瓶を拒否していてもスプーンなどであげてくれる保育園もあるみたいなので、保育園に見学に行った際などに聞いてみたら良いかもしれません☆

• なるさん

なるさん

それは助かりますね!( ´∵`)
    保育園に聞いてみようと思います!

• 11月24日
ちくちくみかん

うちも最初は拒否だったのでマグマグを渡して飲ませてもらっていました!でも平行して哺乳瓶やスプーンでもチャレンジしてくれて、すぐに哺乳瓶でゴックゴク飲むようになりましたよ😃

• なるさん

なるさん

そうなんですね!やはり慣れる練習が必要なんですね( ¨̮ )わかりました、ありがとうございます!

• 11月27日