※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

質問です3歳の娘がいます。私は精神の病気を持っており、毎月精神科に通…

質問です
3歳の娘がいます。
私は精神の病気を持っており、毎月精神科に通っています。 娘は保育園に通ってます。
今日、旦那さんと娘と3人で過ごしていたら訳もわからずしんどくなってしまい、旦那さんに任せてしまっていました。今日、私が頭が痛くて、しんどそうとおもった旦那さんは娘を連れて徒歩5分ぐらいの家に住んでいるじいじとばあばの家に連れていってくれました。
帰ってくると何故か、しんどくなり、どんどんネガティブな方に行ってしまい、旦那さんと娘は今頃楽しんでいるのに私だけ仲間外れになったとか、少しぐらい心配してほしいと言ってしまいました。
そして、喧嘩になってしまい、旦那さんは色々心配してくれて、育児も私がしんどくなったら全部任せてしまっているのに、まるで旦那さんが何もしていないという言い方になってしまったんです。
すごく反省しています。
旦那さんは夕方から21時ぐらいまで仕事に行きました。 それなのに、旦那さんが仕事に行く前に喧嘩になってしまったのでどうしたら良いのか分からずただ泣くだけになってしまいました。
どうしたら仲直りできるのかわからないんです。
ごめんねと言っても許されないだろうし。。
どうしたら良いですかね?💦
長文ですみません。。。

コメント

い〜なのまま

私は、精神科に行くほどではないですが、何か似ている気がしてコメントしました。

自分がなんでこうなってしまうのか、いつも考えているのですが、我が子に対して一生懸命なことを、旦那に認めてもらいたいんです。なんだったら、同じ量の愛情を同じやり方でやってほしいって思ってしまうんです。「いつもこれを1人でやってくれているんだね。大変だよね。すごいね。」って認めて、褒めてほしいし、「俺は、ママみたいに一生懸命かな?」って態度を見直してほしい。

違う思いでしたらすみません。

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    同じ感じです。。
    こんなひどい気持ちになりたくないのになってしまうのですごく自分が嫌になります。
    仲直りしたいんですけど仲直りの仕方が分からないんです。。

• 6月5日