※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃんれ
妊活

旦那が温泉やサウナ好きでタバコも辞めていない。妊活中で悩んでいる。体温が高く、冷えると体力が持たない。同じ悩みを持つご家庭はあるか、対処法を知りたい。

【旦那が暑いものすきで……】
旦那は、温泉好きサウナ好きです。
さらにタバコも辞められてません。
妊活するにあたり調べて見たら悪いことばかり、
でもそんなの関係なしに妊娠してる人もいますよね。
やはり、婦人科受診して妊活相談する時に
医者に一括してもらわないと生活は変えてくれないものなのか。

さらに常に体温も暑いのか、仲良しする時に暑すぎて(興奮してるからか?)クーラー付けるんですが極端に冷えないと体力持たないみたいで、私はいつも風邪ひきそうです笑

こんな感じのご家庭はあるのでしょうか?笑
対処法はありますか?

コメント

はじまー

うちもおんなじです。サウナ好きだしタバコ吸ってるしアイコスも吸ってるし。でも精子の運動率は非常に良いです。ですがなかなか妊娠しません。

• はじまー

はじまー

暑がりなのも一緒です。

• 6月5日
  • りぃんれ

りぃんれ

コメントありがとうございます☺️
    運動率いいんですね!でもそれじゃ…妊娠しないと自分責めてしまいそうな時もあると思いますが😭そう思われないようにしてくださいね。
    運動率確かめたってことは医者にも行ったのですね、でもタバコ辞めさせられないんですね💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私の夫もタバコ、酒、尿酸値高め、BMI26、冬でも汗かき。

一度に辞めさせるのは難しいので、まずはタバコから始めました。
タバコはお小遣いの範囲内で買わせていたので、
禁煙外来に係る費用はお小遣いとは別で出すし、タバコをやめられたらお小遣いは他の好きなことに使えるんだよ!と言って禁煙外来にいかせて、3ヶ月間チャンピックスを飲み続け(薬は私が管理)、今年1月にタバコを卒業しました。

クーラー対策は、ひんやりする布団&枕&敷き布団のカバー以外にもニトリにNクールの洋服もあるのでそれを着させて、私は長袖長ズボンで対応しています。それでも暑ければ夫に扇風機をあてています。

温泉サウナが好きなんですね。それでストレス発散されているのかも。精子検査で問題があれば、話をしたらいいと思いますよ🤗

ちなみに、私は妊娠しているか微妙な時期です。あと数日後に生理予定日から1週間経ちますのでそこで検査してみます。

お互い頑張りましょうね。

• りぃんれ

りぃんれ

私の夫、痩せ型なんですけどやはり暑がりなんですよね💦
    なるほど…最初からタバコの支出を絞っていたならやめて貰えやすそうですね…。
    NCOOL私も使ってます!でも仲良しの時には全然役に立たなくて。仲良しの時の暑さ対策はどうされてましたか??

お互いに無理せずにやって行きましょう

• 6月6日
まるさん

私が煙草吸っててサウナ好きです!
エアコンつけて寒いのに毛布くるまって
寝るのがすきです!笑
旦那も煙草吸ってますが
妊娠できてますよ✩︎⡱

• りぃんれ

りぃんれ

そうなんですね(^^;)
    一般的に嗜好品とか関係ないと言われていても、実際にまるさんのように妊娠はできていないので、そういう立場にある私達は特に色々と気をつけていかないと行けないんです👍

• 6月6日