※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

2歳半の息子が久しぶりに家で昼寝をしたが、どのくらい寝かせるべきか悩んでいます。同じ年齢の子どもについて、この時間に昼寝させることは一般的でしょうか。

✩お昼寝について

2歳半の息子なんですが、
保育園お休みの日に丸一日家で過ごすのがかなり久々で
こんな時間に昼寝しちゃいました、、、
いつもはお出かけ中の車の中でお昼寝してたんですけど
今日は家だからか寝ない寝ない眠くないと意地張って15時半頃まで遊んでて
そこからもう眠さのあまり機嫌最悪でおもちゃ投げ始めるわ1人でキレて文句言ってくるわだったので
昼寝させました🥲🥲🥲
どのくらいで起こすべきですかね?😭

同じくらいの年齢のお子さんで
このくらいの時間に昼寝させちゃうことって
よくありますか?😭
何分、または何時間寝せてますか?😭

コメント

なの

うちは逆に今から寝かせようかと思って寝室に行ったけど断られました🥲
うちはご飯の用意ができるまでは寝かしちゃいます😂
夜もいつもより1時間遅いくらいですむので自分の休憩優先です😅

  • にに

    にに

    わたしは、起きてくれてた方が
    助かるのに、、と思いながらも機嫌悪すぎて寝かせました😭笑
    娘さんはお昼寝なしでも機嫌悪くならないですか?🥺

    • 6月5日
  • なの

    なの

    機嫌悪い時は眠いので寝かせます😁
    ずーっと元気に遊ばれると疲れませんか😂💦

    • 6月5日
  • にに

    にに

    息子はグズりがひどいほうなので
    寝起きもとっっても悪くて🥲
    元気に遊んでくれてるほうがストレス少ないです🤣🤣🤣

    • 6月5日
  • なの

    なの

    確かに昼寝明け機嫌悪い時ありますね😳!!
    寝起きすぐにおちゃらけて笑わせないといけなかったりします🤣

    • 6月5日
  • にに

    にに

    案の定、大泣き大暴れです🥲
    息子の泣き声聞くのめちゃくちゃ苦手でやっぱり寝かせたくなかったと落ち込んでまく😔笑

    • 6月5日
ぴぴ

うちの子もたまーにこの時間に昼寝します笑笑
え!いま?!もう寝ない方良くない?!ってなりますよね😂😂
だいたい遅くても17時半には起こしますかね〜🤔

  • にに

    にに

    その分夜早めに寝てくれ〜ってなります😭
    もう今は日が長いので17時半頃に起こしてもお散歩連れてけば少しは体力消耗するか🥹と思いましたがこちらは今日生憎の雨でした、、笑

    でも17時までは寝かせてあげようと思います😭👍

    • 6月5日
けー

同じく二歳半です!
うちはわりとロングスリーパータイプなので今も寝てます。昨日友達が来て昼寝しなかったので今日は眠いだろうなと思っていたので💦
夕方から寝てしまったときは1時間〜1時間半くらいで起こします💦

  • にに

    にに

    わたしも1時間で起こそうと思ってますが、グズグズされるのが目に見えてます😵‍💫笑

    • 6月5日