※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
子育て・グッズ

上の子には我慢させてしまっている自己嫌悪感。感情的になりやすい性格で疲れきってしまった。息子に対して申し訳ない気持ち。

下の子が生まれてから、ただでさえ上の子には色々と我慢させてしまっているのに、気づけばいつも感情的になって怒ってしまいます。。

些細なイタズラやイヤイヤ、食事中遊んだり零されたり、「これはやらないでね」と何度も言ってる事を懲りずにやる…どれも2歳なら普通だし本来なら私の方が我慢したり、いけないことだって頭ごなしに怒るんじゃなくて子供に伝わるように叱らなきゃ(言わなきゃ)いけないのに…
いつも息子に「ママごめんね」と言わせてばかり。

子が寝た時など、バタバタから解放され落ち着いた時にふと、またやってしまった…と自己嫌悪。
心の底から母親向いてないなと思います。

昔から感情的になりやすい性格です。
典型的な面倒臭い女😇
自分自身に呆れ返って何だかもう疲れきってしまった。

息子、ごめんよ。

質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。。
何度も言ってることを懲りずにやる。それを普通だと思えるのが心広いです😭
年齢が違うからかもしれませんが、私はなんで何回理由を説明しても同じことするんだろうと正直嫌気さしてます😅
3歳過ぎてるので口だけ達者になって思考がついてこなくて毎日イライラします😂

• ぶたさん

ぶたさん

共感嬉しいです😭
    普通だと頭では分かっていても実際は…🥲
    「なんで理由を説明しても同じことするんだろう」←これすごく分かります。難しいですよね、理解出来てるのか出来てないのか…😭
    口だけ達者…めっちゃ分かります!w

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

凄くわかりますよ😭
私も最近怒りっぱなしだし、自分の沸点の低さに悩んでます😞
3歳1ヶ月と4ヶ月の子を育ててます。
わざわざ怒られるようなことばかりしてきますよね😓

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます😭
    そうなんです、私も沸点低いし、1日で気分の波が激しすぎて自分でも引いてます😩
    怒られるような事してこっちが反応すると面白がって輪をかけてきますよね😓

• 6月5日

全て私のことかと思いました😓
私も顔に出やすいタイプですぐ上の子を怒ってしまいます。本来ならおおらかに許せてたことも下の子が生まれてからイライラするようになり…
下の子が吐き戻ししてたら、ママー!乳吐いてるよ!とか持ってるアンパンマンの人形を下の子に貸してあげようとしたり本当に優しい子なのについ怒ってしまいがちです…

ママ向いてないな、出て行こうかなとか考えるほど嫌になってます💦

• ぶたさん

ぶたさん

共感嬉しいです😭
    上の子だけの時は今よりももう少しマシだったような気がするのですが、2人育児となるとどうしても上の子への当たりが強くなってしまいます…良くないのに😭
    同じです!普段はお手伝いとか率先してやってくれたり色々気にかけてくれたりとめちゃくちゃ優しい子なのに…
    今も息子の寝顔見ながら「またやってしまった」と自己嫌悪に浸ってます😇

• 6月5日

退会ユーザー

私もですよ😭
    別に怒ってないのに癖になってるかのように怒り口調になってることもあったり色々やること多くて性格上後回しにできないしまぁ、あとでいいかって言うのがなかなかできなくてついギューギューのスケジュールでやってしまいがちなので自分の性格が自分を追い詰めてます💧

お子さん2人とも同じ月齢ですね😍

• 6月5日
  • ぶたさん

ぶたさん

癖になってるかのように…ってとこ、すごい分かります😭
    私も1回スイッチ入っちゃうとずるずると引きずってしまい、怒るような事で無いことにもつい怒ってしまって。子以上に切り替え下手くそすぎて🥲
    後回しに出来ない性格ってのも、同じような感じなので共感します🥹

月齢同じで嬉しいです☺️
    頑張ってる方が周りに沢山居る…と、勝手に励まされてます🙌

• 6月6日

退会ユーザー

もう友達になれそうな勢いですね笑笑
    絶対気合うと思います🤣
    上の子が保育園に行ってる時間穏やかに過ごせるので帰ってきたら今日こそ優しくしよう!って心に誓うのに毎日怒って自己嫌悪です😓

お子さんたち誕生日いつですか??😍

• 6月6日
  • ぶたさん

ぶたさん

ほんとですね🤣🤣
    話が合いそう☺️
    私も、さっき保育園に迎えに行って今日は怒らないぞ〜って誓ったのにご飯中やりたい放題されて早速危ういです…🙃

上の子は8/21、下の子は4/8です😊

• 6月6日

退会ユーザー

うちもでーす😅
    ご飯中おしゃべりしますか?
    じっとして食べないし毎日怒って毎日白ごはんだけが残ってちゃんと食べなさい!!って言ってる気がします笑

うちは8月8日と4月15日です🤭💗

• 6月6日
  • ぶたさん

ぶたさん

ご飯中おしゃべりしますが、「美味しいね〜」「これなぁにー?」とかそういう感じの会話だけでじっとはしてます。
    ただ食べ方が一向に上達しなくて未だに手掴みも多いのでいつも周りがぐっちゃぐちゃで…w😅
    白ご飯残りますよねー🤣すぐふりかけに頼ります!

お誕生日も近めですね😍
    周りにママ友的な人居ないので、リアルに出会いたかったですー😆

• 6月7日