※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

幼稚園+小学校目の前のアパートですが、8部屋中、5部屋がずっと空いて…

幼稚園+小学校目の前のアパートですが、
8部屋中、5部屋がずっと空いてます😂

1年くらい前から引っ越し先に悩んでて
ずっとSUUMOみてるんですが…
1年くらいはずっと空いてます!

やっぱり幼稚園+小学校目の前って
うるさくて人気ないんでしょうか??

住んでる人(おそらく3名とも単身)は
子どもの声など寛容な方でしょうか??

そこに決めようか悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

空いてるなら何か訳ありな気がします💧

• まま

まま

バスもない田舎だからってこともあると思います💧近くのアパートも何件も空いてます😂

• 6月5日
ママリ

何かあるんでしょうね🤔
良い条件ならすぐ埋まりますしね✨

• まま

まま

駅前や街中は埋まってますが、小学校近くのアパートはどこも空いてます😂小学校近くは人気ないんでしょうか…??

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

内覧はしたことはありますか?
    内覧した時の外の風景だったり日当たりの問題とか外観とか良くても内覧してやめた物件うちはあります💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

小学校、幼稚園付近私は気にならないです✨

• 6月5日
  • まま

まま

まだ実際には見てないです(><)外観は毎日見てますが(通学してる小学校の前なので)
    確かに日当たりは悪そうだし、駐車場めちゃくちゃ狭いです😂いろいろ重なって人気ないのかもしれません。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

内覧してこれはないなぁといい物件何軒かみましたが駐車場狭いのもやめる一つですね😭

• 6月5日
  • まま

まま

そうですよね!駐車場狭いの不便です!ありがとうございます😊

• 6月5日
ママリ

前に小学校の前のファミリー物件に住んでいましたが快適でしたけどね〜
春には桜が咲いて秋には胡桃が落ちてたり😊
運動会の時賑やかなのはもちろんですが、いつも子供の声が聞こえてよかったなと。
夜は静かでしたし、真夜中まで先生が仕事してるのを見つめてました🤣
上の階の夫婦2人の方からは苦情が来たので独身の人が寛容かはわかりません。
子供達がうるさい時間帯は仕事なら夜は静かですからね😂
ずっと空いているなら訳あり物件なのかなと気になります😂
事故物件サイトとか見ちゃうかもです。

• まま

まま

夫婦2人から苦情きたんですね!寛容な方ばかりじゃないんですね💧夜はともかく、土日だって運動会やスポ少でうるさいと思うんですけどね😣
    田舎だからか周りのアパートもけっこう空いているんです💧事故物件サイトあるんですね!見たことなかったので見てみます!

• 6月5日
こまめ

訳ありなのかなー?それとも便利が悪いとこかな?って思いました!
私が以前住んでたアパートがアパートの裏が幼稚園ですぐ真横に小学校ではなく高校(しかも夜は夜間高校)でしたが逆に住みやすかったです🤣
多少声とかうるさくしても、裏も横もうるさいので何も言われなかったですね!
夜も夜間高校の人たちが帰る時に多少声大きくしながら帰ってましたがあまり気にならず🤔
しかも体育館が近かったので部活のボールの音などもよく聞こえてました(笑)

• まま

まま

そうなんです!昼間も子どもの声がダイレクトに聞こえるし、夜もスポ少やってます!
    私的にはうるさくて全然構わないのですが(子どももうるさいので)人気ない理由が他にあるのか気になりました🤔ただ、田舎なので周りのアパートもけっこう空いてます😂

• 6月5日

子供が小学生なる前にマイホームを購入する方が多いので空いてるのかなって思いました☺️

• まま

まま

うちはド田舎なのでファミリーは同居が多いし、単身の方だとなかなか入りづらい場所なんですかね😅小学校前だと…
    ありがとうございます🙌

• 6月5日

退会ユーザー

同居が多いんですね!それなら同居じゃない人が少ないって地域なのではないでしょうか?だからアパートに空室が目立つみたいな👏

• 6月6日
  • まま

まま

そうですね!それにしても単身者すら入らないのは不思議だなぁって思ってみてました😂あまり便利な場所でもないので、そうなのかなぁと💦

• 6月6日