※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

2歳からお昼寝をしなくなった3歳の女の子。幼稚園入園前でお昼寝の必要性に悩んでいる。幼稚園に向けてお昼寝習慣をつけるべきか悩んでいます。

今月3歳になる女の子なんですが、2歳くらいからお昼寝はしなくなりました。
お昼寝させた方が脳の発達などにはいいと言われたんですけど、お昼寝はさせた方がいいのでしょうか?
来年の4月から幼稚園に行く予定なんですが(まだ園は決まっていません)、お昼寝の習慣をつけた方がいいのか迷ってます😥

コメント

mama

本人が眠たそうでなく、寝なくても機嫌も良く遊べ、食べられているなら無理にしなくても良いんじゃないですかね(o´〰`o)
うちの娘はまだまだなきゃ持たないのでしていますが、睡眠時間もそれぞれなので…
夜の睡眠でしっかり取れているんですよね??

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎからお昼寝していませんよ😌
幼稚園なので普段もお昼寝なしです。
そのかわり夜はしっかり寝ますね🤔

nakigank^^

幼稚園はお昼寝があるところですか?
うちの地域の幼稚園はお昼寝ないのですがあるなら午前中あそばせまくって昼寝るようにしていくのもありだと思いますし、園で寝なくても皆が寝てたら寝るかもです!