※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

出産予定日の10日前まで働いていた方いますか?育休手当をもらう条件を満たすために悩んでいます。

出産予定日の10日前くらいまで働いてたよって方いらっしゃいますか??
育休手当てもらう条件みたすためにそうするか迷ってて、、

コメント

うー

2人目の時は出産予定日の3日後まで働いていました⭐️
3人目は予定日の2日前まででした!!

• 🐯

🐯

予定日の3日後!!!すごいです!
    それを聞いたら頑張ろうと思いました🥹
    うーさんの場合だと産前休暇は取らなかったていうかんじになるんです??お産始まったから休暇に入りますみたいなかんじですかね??

• 6月5日
  • うー

うー

2人目の時はそのあと41週で出産だったので一応産前休3日?4日?です
    3人目の時は予定日2日後に産まれたので同じくらいですね!!

2人目は予定日過ぎて入院が決まったので産休にはいりました
    3人目はもとからその日までの予定にしてました

休みに入る前にお産が始まったらそこから休みに入る予定でした
    職場でもしも何かあればタクシー呼んでもらうようにお願いしてました

• 6月5日
  • 🐯

🐯

なるほど!詳しくありがとうございます!
    私も職場と相談してできるだけ働きたいと思います!!
    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 6月5日
はるちゃん。

出産予定日の10日前ではありませんが、あたしもギリギリまで働いていたほうで出産予定日の17日前まで働いていました。(会社の締め日にあわせました)
産休に入って4日後には陣痛がきて出産したので、働いているときに陣痛などきてしまう恐れもありますよ。

• 🐯

🐯

回答ありがとうございます😊
    17日前でも結構ギリギリですもんね😭
    そうですよねー。上の子たちが38週、39週で産まれてるので際どいなとは思ってました、、
    もし、就業中に陣痛きたらその日から産休扱いになるんですかね??

• 6月5日