※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

幼稚園の検尿検査で困っています。3歳の娘はまだオムツが外れておらず、尿の採取方法が難しいです。朝の尿を提出しなければならないため、困っています。

皆さんお願いします😭
遂に検尿検査の日が…
明日幼稚園の検尿検査があります

内容は今日を採取して持って行くだけ!
なのですが…

3歳の娘…まだオムツがとれていません💧
園の用紙には

「オムツがまだ外れて居ないお子様は、オムツの中に脱脂綿などを敷いた後、絞り出した尿を持って来て下さい」と書いてありましたが

注意事項には
【必ず提出日の朝の尿(出始めの尿は捨て、中程の尿をスポイト容器に吸い上げる事)】と書いてありました😓

脱脂綿に吸わせる手法だと
いつ出たかなんて分かりませんよね⁈😥

朝1番に新しいオムツに履き替えさせたとしても
タイミングがズレればもうオムツに出した後で、意味なかったり…とかもありそうですし…

普段は一応トイレに座ってオシッコはできるようになったのですが、朝はめちゃくちゃ機嫌悪くて(毎朝、着替えるだけで大格闘)

多分トイレに座るどころでは無いと思います😭

皆さんはどうされましたか?!
めちゃくちゃ難易度高すぎて困ってます😭

コメント

ママリ

朝起きる前にオムツかえてラップ敷いてコットン入れといたらダメですか?

mamari

起こす直前に、脱脂綿とラップを敷いたオムツに履き替えさせて取りましたよ🙋‍♀️✨

出始めの尿は捨てる…など細かい所はあまり気にしなくていいと思います。オムツなら無理ですし、取れて提出さえ出来たらいいので🤣!

• ゆゆまる

ゆゆまる

ですよね😅
    大人でも中間の尿だけ取る!っていうの難しいのに、3歳の子供の、しかもオムツ外れていない子の検尿は難しすぎますよね😭

ありがとうございました😊参考になりました✨

• 6月5日