※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

隣人トラブルや環境の問題で疲れている女性が、旦那との意見のすれ違いや不安について相談しています。家を売りたいと思っており、旦那の理解が欲しいと感じています。

なんかもう考え過ぎて疲れました。
考えすぎて何もかも踏み出せません。

戸建て買って3年目。もう売りたいです。隣人の嫌がらせあり、地域猫がいすぎて獣臭くて吐きそう、トラックが頻繁に通り家が揺れます。不眠、精神的体調不良が続いています。(買う前にわからない馬鹿ですね本当)

でも旦那はどの件に関しても、その場ではイライラしますが基本気にしてないんですよね。そんなことあります?

旦那はとにかく戸建てがほしい!!という欲求があり、子供がうまれてすぐ「年齢的にいまだ」と説得され、私は子供が生まれてすぐで精神的にも疲れており、ほしいけど考える余裕がないと言いました。ですがいつかはほしいと思っていたので半ば勢いで買いました。

でももう売りたすぎてしんどいです。家に帰りたくないです。でもそれを旦那に言っても「またなんかいってる」くらいの反応で私の体調なんか心配してくれません。完全にメンヘラ扱いです。最終的に「売ればいい。言うこと聞くまで言い続けるんだから」と。

売りたいです。とりあえず売れなくても売りに出してみたい。でも売れたら4歳でまた保育園転園できる?できなかったらどうしようとか、また隣人トラブルがあったらどうしようとか、いろんなことが枝分かれして不安なことが増え、ずっと精神が疲れています。

もう、揺れないか猫臭くないか変な人がいない、そんな家なら狭くてもなんでも幸せです。
そして優しい言葉をかけてくれない旦那に対してももう疲れてましいました

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の家で、リラックス出来ないって、本当につらいですよね😢

旦那さんが、まんもすさんのお気持ちに寄り添ってくれないところも、とてもしんどいと思います😭

せっかく大きな買い物をしたのに、悔しいですしね😫

あまりにも旦那さんが分かってくれなくて、まんもすさんが精神的に限界なのであれば、一度 試験的に近くの賃貸アパートを借りて、物理的な距離を取ってみるのはいかがでしょうか?(もしくはご実家に避難など)

確かにお金は相当かかりますが、今後の子育てにも悪影響ですし、ストレスで身体も心も壊れてしまったら、その後 取り返しがつかなくなってしまいます🥲

正直、戸建てでもマンションでもどこでもそうですが、100%完璧で納得のいく家は存在しません。
例え、最初は完璧でも、あとからヤバい人が引越してくる可能性もあります😟

ただ、今のまんもすさんのご状況は、我慢して住み続けても改善していきにくいのかなと😣
少しでも精神的に楽になる様に進むと良いですね🥹
陰ながら、祈っております。

元不動産経験者より