※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

2人目いらないと言っていた夫の意見が変わった方います?結婚前は2人欲し…

2人目いらないと言っていた夫の意見が変わった方います??

結婚前は2人欲しいねって話をしていたんですが
いざ1人目の娘が生まれたら
お互い親も頼る人もいなくて私は楽観的に楽しく育てていましたが
赤ちゃんの頃から手のかかる娘で、、
それが頭についてもう1人でいいと言われ続けて
話を避けられる程でした。

ですがここ最近6歳差?7歳差のきょうだいを育てている夫の友人に話を聞いて

「そのくらいの差ならいいなーと思った」とか
娘に、「妹か弟ほしいー?」と私の目の前で聞きます。

これで聞いて2人目いらないと言われたら、、と思って期待持たない方がいいのかと何も聞けずにいます。

夫、私共に30歳。
娘ももう手もあまりかからず、私はかわらず欲しいです。
途中で自分を諦めさすために、つわりも陣痛ももう経験しなくていーし!と言いきかせていましたが

我が子はやはり可愛いし、お姉ちゃんになってほしいしもう1人大切な存在である家族が欲しいし。

気持ち、変わってますように😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目ほしいと思えるようにだんなに負担をかけないのが有効です