※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

本当イライラします😂今日は久々の休みで👨🏻が家にいるのですが普段毎日毎…

【⠀旦那の愚痴失礼します 】

本当イライラします😂
今日は久々の休みで👨🏻が家にいるのですが
積極的にお世話をしないです😇

普段毎日毎日24時間私が面倒を見ているのだから、たまにくらい全部してくれ😇
ちょっと離乳食の準備(レンジでチン)しただけで、ちょっと早起きしただけで見た気になるなよ😩
少ししただけでやってる気になるの本当にウザイです😇
俺さっきやったから次やってね!とか言われると蹴り飛ばしたくなります😂

隙あらば私に任せてゴロゴロとしようとしてるのが見え見えで腹が立ちます。

最近疲れていて何もしたくないです。泣き声を聞いただけでイライラするし、自我が芽生えてきて嫌がることも多く、大きな声で怒ってしまいます……少しでも構わないと泣きわめいて頭に響きます……

夜も赤ちゃんが寝た後で無いと寝れない、何もかも自分の時間では生活できません😢
何もかも忘れて旅に出たいと考えています🥲

つい最近まで旦那は風邪で仕事を休みずーっと寝ていて、
治ったと思ったら私と娘にもうつってしまい、しかし旦那は仕事の為(夜勤)誰にも変わって貰えず体調悪い中娘と2人きり……。

それも知っていて何故手伝おうとしない??
まず、手伝っているという感覚が間違っている。日本は女がするのは当たり前。旦那がすれば褒められるおかしいですよね😩毎日同じことの繰り返し。
育児でストレスが溜まり疲れているのに旦那のご飯とお弁当を作って夜勤に送り出す。それに合わせて家事をする。
でも、旦那が仕事に行ったあと子供とは2人きり。

1人になりたい……。
しばらくの間大変さを味わって欲しい。
2、3時間子守りしただけで(家事はしない)疲れたと言うのなら、それの何十倍も面倒見てるしんどさを想像しろよ😇

長々と失礼しました😔
どこかに吐き出さないとやってられないので😣
批判のコメントは控えてください……💦

コメント

はるたん🔰

こんにちは。
めちゃくちゃわかります。

ママは一人でやってることを
パパはママと分け合おうとしますよね。
しかも脳死プレイ。

私も何回脳みそかち割ったろかと思いました。

言っても理解してくれないのが余計腹立ちますよね。

正直、変わってもらうのは諦めかけてます。
でも言わないと自分がしんどいだけなので、嫌だと思ったらすぐ文句言ってます。
サンドバッグ扱い。

• うさこ🐰

うさこ🐰

共感嬉しいです!!
    すぐ昼寝しようとするのでめっちゃ腹立ちます😇

逆に毎日これを1人でしてるのか大変だなぁという思考回路にならないのか不思議です😂

変わらないって言いますよね……
    こっちも文句いう資格ぐらいありますよね😂少しでも発散しないとやってられないです。

• 6月5日
  • はるたん🔰

はるたん🔰

ほんと、すぐ楽しようとしますよね😮‍💨
    私がつけてあげた子ども番組とかも自分が帰ってきたらすぐバラエティとかに変えるのもうざいんです笑

ほんとそれです。
    こっちは妊娠中から大変な思いしてるの忘れてねぇぞ。っていつも思ってます。
    授乳以外は全部やります!くらいの気持ちもってほしいものです😤

• 6月5日

わかります🥲
読みながら涙出ました。笑
休日くらい一人になれる時間が欲しい。私が娘から離れる時間は家事してる時間だけです。

旦那は土日休みですが昨日も今日もほとんど寝室です。
眠い…頭痛いかもと言えば毎週いつでも寝室に篭ってこっそりスマホみれるなんて羨ましい‼︎

• うさこ🐰

うさこ🐰

ママリさんも相当お疲れのようですね😭
    家事してる時も泣き喚かれて、
    落ち着いて出来ないですよね💦

本当それですよ!私たちは頭痛くても頑張らなきゃ行けないのに旦那は休めるの羨ましいですよね😩誰も助けてくれなくて辛いですよね🥲

隙あらば昼寝とかするのですが、意味がわかりません😩

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
俺さっきやったから次やっては旦那も言います、殺意湧きますよね(笑)
それで言うんやったら私ずっとやってるから次はお前がずっとやれ!!と(笑)

育児も家事も旦那も疲れますよね。
私も一歳の息子に怒鳴ってばっかりで
自己嫌悪もしんどいです😫

1日でいいから信頼できて安心できる誰かに預けてゆっくりしたいですよね😭

• うさこ🐰

うさこ🐰

共感嬉しいです😭
    やっぱりどこのご家庭でもあるあるなのですかね😂
    次じゃないねんってイラッとしてます笑
    間違いなく毎日してるし、嫌な時でもしなきゃだし、休みの日くらいやれって思いますよね😩

旦那にいちいち言うのも腹立つのも体力いりますよねー。
    わかります。怒鳴ってしまって、後からこんな母嫌だなぁって泣いてしまいます🥲
    お互いのために少しの間1人でリフレッシュしたいです……

ママリさんも毎日お疲れ様です😌

• 6月5日