※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に、nextのワンピースやセットアップ、レギンスを夏に着せたい。12-18mか1.5-2yサイズ、どちらが適しているでしょうか?口コミではサイズ感が分かりにくい。返品の手続きは面倒でしょうか?

nextベビーのサイズ感について。

1歳3ヶ月の娘がいます。
75センチ、9.7キロです。

nextでワンピース、セットアップ、レギンスを購入したいのですが、12-18mか1.5-2yサイズ、どちらがよいのでしょうか?
今年の夏に着せたいです。

サイズ感の口コミをみても、大きかった、細身だった、サイズ下げた方がよい、ちょうどよかった、など様々なのでイマイチ分かりません。

また返品したことある方、面倒でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.5Y買ったほうが良いと思います、セットアップやレギンスは最初は折ることになるかもですが来年もギリギリ着れるので!
袖とかズボンの丈がすこし長めに出来てるので。
来年着せなくて良いなら12-18のほうが良いですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みに悩んで、大きいなら同じものでもサイズ違いで来年も着れるなと思ったので思い切って両サイズ購入してみました…😂
    1.5-2yだと全部大き過ぎて、今着れないサイズ感でした🥹
    特にワンピースは12-18でも大き過ぎてもう少し経ってからかな、、でした😂
    ただ来年着れるかは微妙なところです、、難、、
    ご回答ありがとうございました、、!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

本当ものによるんですよねー😂

ちなみに80センチ10キロの息子が12-18で丁度いいって感じですが
たまにレギンスも同じサイズでも大きめのがあったりします💦
娘も同じ感じです😂

多分1.5-2yだと大きいかもしれないですね🤔
来年も着せるならありかもしれないですが、レギンスはウエストダルダルのもあると思います💦
でもピッタリのもあったりで、物でサイズ感違いすぎるんですよね😂とくにレギンスとかパンツ系がサイズ感本当バラバラです💦

イギリスブランドなので日本製よりは袖や丈が大きめという印象ではあります😌

返品については私は店舗で購入なのでちょっと分からないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものによるな、と本当に思いました!
    思い切って両サイズ購入してみたのですが🥹
    12-18mはレギンスはちょうどよく、セットアップはトップスはピチッとジャスト、パンツは全然履けますが少し丈が長かったです。ワンピースは結構大きくて着られてる感満載なサイズ感でした😂

やはり1.5-2yだと全部大き過ぎたので、デザインお気に入りなので12-18mがサイズアウトしたら着せます😂😂

ご回答ありがとうございました✨

• 6月18日