※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻がひどく、食事ができず吐いている状況。水分は摂れているが、血圧が低く、胃液を吐いている。病院受診を悩んでいる。一度受診した方が良いでしょうか。

こんばんは。
現在妊娠10週目です(๑^^๑)
5週目頃から悪阻が始まり何とかご飯も食べれてましたがここ2週間ご飯食べたら吐くよぉになりました。
昼間は仕事の為気が張ってるのかおにぎりは食べる事ができ吐き気はあるけど吐いたりとかはないですが夜になるとご飯もほしくなく食べたら吐くよおになりました。
水分は1日500ml位は飲めてます。
仕事休みなら何もする気がなく1日横になり食事もとってません。
血圧も元々低いですが(普段100代)かこ数日80代が続いてます。
食べてなくても必ず胃液っぽいのを吐いてしまいます。
水分が取れてるから病院に行くのを悩んでます。
一度受診したほうがいいでしょうか???

コメント

ボンレスハム

あんまりひどいとビタミン剤を注射もしくは点滴で投与されます。ビタミン剤はつわり軽減する効果もあるそうですよ。
低血圧もあるようですし、相談してみるといいと思います。

私も2回ほど投与してもらいましたよ(^-^)/

• ちぃ

ちぃ

ありがとぉございます!!!
    ビタミン剤してもらうと多少は変わりましたか???

• 11月23日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

気持ち的な問題かもしれませんが変わりました‼
    楽になったし気分的にも全然違いましたよ🎵
    3日くらいは効果が保たれるそうです♪
    私も胃液はいて飲み食い出来なかったのでネットで調べて、病院に「ビタミン剤打ったら楽になるって聞いたんですけどぉぉぉぉ」ってリクエストしました(笑)

• 11月23日
  • ちぃ

ちぃ

3日効果あるなら是非してもらいたいですね(*´ ˘ `*)
    明日病院行こうと思うので私も先生に相談してみます(ノω`*)

• 11月23日
にょ★

おはようございます!通知が来ないので今見ました!すみません(;ω;)
水も飲めなくて体重が5キロ⁈位減ると入院らしいです、あたしは3キロだったので自分よりしんどい方はたくさんいるのだと思ってがんばろと自分に言い聞かせていました★
ちなみにあたしは仕事はいけなかったです(°▽°)周りにも、たくさん言われたと思いますが、つわりは終わりが必ずきます‼︎赤ちゃんのためにがんばりましょ♡応援しています(*☻-☻*)

• にょ★

にょ★

↑↑↑すみません、間違えてこっちに投稿してしまいました!漢方は気の持ちようなのか(笑)飲んだら良くなった気がしました。。笑でも漢方を飲むのがしんどくて漢方飲んで吐いたことも(;ω;)

• 11月24日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます(*´ ˘ `*)
    言い聞かせって大事ですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    私も-3キロ減ってます!!!
    仕事休むのも気が引けるけど上司は理解してくれてるのでまだ助かります(,,> <,,)♡
    今日はあまりにもしんどくて仕事休み、旦那に伝えると病院付いて行くと言ってくれたのでこれから受診してきます(๑^^๑)
    つわりがなかったら不安になるけどあったらあったらでしんどいし我儘な自分と思いながら終わりがくるつわりを信じて頑張ります(´▽`*)ありがとぉございます♥

• 11月24日
  • にょ★

にょ★

もう3キロ落ちたんですねぇ、、無理しないようにしてくださいね♡♡赤ちゃんとお母さんが第一ですからね(*☻-☻*)優しい旦那さまですねぇ(*^^*)
    ちょっとでも良くなることをねがいます!!グッドアンサーありがとうございました♡

• 11月24日
  • ちぃ

ちぃ

受診したら尿検査でかなりの脱水を指摘されて入院が必要なレベルとの事でした(´⌒`。)
    ただ点滴打って様子みてそれでも駄目なら入院って事でなりました( ´・ω・`)
    入院は嫌なので少し様子見る事になりました(*´ ˘ `*)
    赤ちゃんは元気でエコー見て悪阻と戦う勇気もらいました(人'▽`)

• 11月24日
  • にょ★

にょ★

えぇー‼︎今までよくがんばりましたね‼︎(T-T)きつかったことでしょう…病院行って良かったですね(;ω;)
    あたしも寝てばっかりでしたよ〜〜!
    後悔のないように安静にしてくださいね♡

• 11月24日
にょ★

しんどかったら病院で点滴してもらえますよ!あたしは漢方ももらっていました(*^^*)妊娠10週。。あたしもめちゃくちゃきつかったです!仕事中は気が張ってるんでしょうねぇ(*^^*)すごいです♡

• ちぃ

ちぃ

ありがとぉございます!!!
    赤ちゃんが育ってると信じてつわりも我慢してましたがここ最近本当にきつく仕事行ったら少しましだったのがきつくなってきて(。´Д⊂)
    漢方処方されて変わりましたか???

• 11月23日
  • ハツママちん

ハツママちん

こんばんは。私もつわりがかなーーりひどいほうでした、水も飲めない時があり、毎日吐いてるか寝てるかでした。病院に行って点滴を打ちましたが、治まるまでは意味がなく、やめました。
    つわりが治まるまでは、仕方ないと言い聞かせてました‼
    気のもちようなんて、言うひとも居たけどそんな事もなく、治まるまでは、仕方ないと思って、すごくツラいとは思いますが、絶対治まる時がやってきますので、乗り越えられたらと思います‼

• 11月24日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます。
    仕方ないことですよね(´⌒`。)
    終わりがくるまでしんどいけど頑張って乗り越えます(*´ ˘ `*)

• 11月24日