※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

今娘が8ヶ月ですが今更スタイとか手作りしたいなーって思いミシンとか調…

いつもお世話になってます…!

今娘が8ヶ月ですが今更スタイとか
手作りしたいなーって思い
ミシンとか調べたら意外と高くてびっくり(゚◇゚;)笑

でも裁縫はあまり得意じゃないので
私に手縫いでできるか不安です(;´Д`)
赤ちゃんの物を手作りで使ってる人とかいますか?
作る時はどの時間帯に作ったりしてますか?

ちょっとでも趣味を見つけたくて始めようと思ってるけど
三日坊主で終わるのがおちかなぁ…

コメント

yukky

ミシンはピンキリですよね
直線とジグザグ縫いだけができればいいと思うので、2万円くらいでないですかね?
保育園や幼稚園で使うグッズを作るのにも使えるだろうし、雑巾縫うのも手縫いよりも楽ですよ♪

ぴろすけ

手作りが趣味でスタイとか小物類を色々作っています。
ミシンは赤ちゃんが眠ってる時や、休日に旦那に面倒見てもらってる間に使ってますね。
編み物もしますが、編み物は子供をおんぶしながらでもやっています!

まずは手縫いから始めてみては?
手縫いのほうがゆっくり確認しながらできるし、時間はかかるけど失敗してもすぐに引き返せるのでイライラしないですよ。

ミシンは安物買うと結局後悔することになると思うので、安くても五万前後のモデルが良いと思います。

himawari...

私も裁縫初心者です!
なのでフェリシモというサイトで
裁縫キット買いました(笑)

ももちん

娘が大好きなアンパンマンのおもちゃをフェルトで作ったりしています。
時間帯は娘がお昼寝の時間か娘が早く寝てしまって旦那が遅いときにその間の時間を使っています♪

スタイなら手縫いで十分作れると思いますよ。

さとみ

私はたまひよのキットをTSUTAYAで買いましたよ〜!『ぶきっちょママでもすぐできる!手縫いで簡単赤ちゃんグッズ』という本で、布もついてます(*^_^*)
スタイは一つ作ってから同じ型紙で布を変えて量産しました♡
すべて手縫いでできて、簡単でしたよ〜!

うさママ

私は鍵編みしてます(*^o^*)
編み物初心者なので棒編みより簡単な鍵編みにしました!
母に教えてもらうつもりで始めたんですが、初心者用の本が一冊あれば私一人でもできました⋆。˚✩
でも腹巻とかお帽子とか本当簡単なものしか作ってません( ꒪⌓꒪)w