※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の看護職でつわりがあり、休むのが難しい状況。妊娠は病気ではないが、師長の言葉に戸惑いを感じている。

妊娠中の仕事について相談です💦
今妊娠7週になるのですが、6週目の時出血してその時は1週間お休みさせて貰ったのですが、休みに入った途端につわりが始まり、結構しんどいです💦
仕事は看護職なので体力仕事ですが続けようと思ってました。でも最近師長さんが「妊娠は病気じゃ無いから頑張ってもらわないと」というのが口癖で…妊娠の診断書がまだ出てないので仕事休むにも休みにくくなって来てて💦
日常生活普通に送ってても普通に仕事してても元気な赤ちゃん産んでる方たくさん居るのも理解してます。妊娠が病気じゃ無いのもちゃんと理解してるつもりなのですが…
上手くまとめられずにごめんなさい🙏

コメント

のン

職場の方たちの
理解と協力がないと
結構ツラいですよね😭

病気じゃないけど、
体調が良いかと言われると
そうじゃないし、、

私は正直、インフル等で高熱が出るより
つわりのほうがきついです😂😂

もし、つわりがひどくなるようであれば
通院している病院から
診断書をもらって、
休職することもできると思いますので
無理せず、休めるときに休んでください😊🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてることの理解は出来てるんですけど、どうしてもお腹の事気にしてしまって💦
    私もインフルでの高熱より辛いって思ってます😅

そうなんですね!今度病院行って相談してみます🙇‍♀️

• 6月5日
おめかしむすめ

同じく看護師で週数も近いのでお気持ちよくわかります。1人目の時同じようなことを言う上司で、辛すぎて検診の時先生の前で大泣きしてしまいました。それから母健カードを書いてもらいました。その後も助産師さんに相談して診断書をだしてもらい早めにお休みに入りました。主治医が優しかったのでできたことかと思います。
自分も今つわり真っ最中で仕事どころか自分や上の子のお世話がやっとと言う感じです。夜勤する妊婦さんなど本当に尊敬します。
ぜひ助産師さんや主治医に相談してみてください。師長さんも同じ女性で医療者なら尚更わかってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ心境の方がいらっしゃって心強いです😢
    本当は仕事も続けるつもりだったんですけど、どうしてもお腹の事気にしてしまって仕事にならなくて💦その事を師長さんに正直に伝えたら「精神的な方で診断書出そうやな」って言われてしまいました😓
    今日産婦人科に相談してみようと思ってます💦

• 6月7日
  • おめかしむすめ

おめかしむすめ

師長さん信じられませんね。医療者としてもありえないです。私自身1人目の時に思ったんですがみんな無理しないでとは言ってくれるけど実際仕事を代わってくれる人はなかなかいませんでした。妊婦様!になって私を気遣って!とは言えませんが大袈裟にアピールしてやっとだと思いました。妊娠中は精神的にも不安定です。辞めれたら1番スッキリするんですがせっかく働いて来たんだし育休産休しっかりとりたいですよねぇ😣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦せっかく続けてきたからには頑張って育休産休しっかり取りたいです>_<
    辛いの今だけだと思って頑張ります!

• 6月8日