※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は22時〜23時に就寝。昼前まで寝かせ、自身も昼寝。旦那不在でワンオペ。朝の授乳で起きる生活に切り替えるべきでしょうか。

0歳育児(1人目)で育休中の方、就寝時間と起床時間を教えて下さい。

私は20時に子供を寝室に連れて行き、22時〜23時に就寝しています。
一度布団で眠ると続けて寝てくれる子なので、リビングへ移動して起こすのがもったいなく、そのまま寝室で昼前まで寝かせてしまっており、その間自分もダラダラと寝ています。
今日は11時まで寝てしまいました。

旦那は8時〜22時まで不在なので、基本ワンオペです。
昼間は寝ない事が多いので、お昼寝はほぼ不可能です。

起きようと思えば朝の授乳の時間帯でそのまま起きれるのですが、そういう生活にした方がいいでしょうか?

コメント

moony mama

育休中も、私は6:00起床、24:00就寝。息子は、6:30起床、19:00就寝でした。夫は、7:30〜22:00まで不在でしたね。

まだ.生活リズムを気にしなくても良いとは思いますが…
少しずつ気にしてあげれるようになると良いとは思います。

我が家は、朝だけでも起きてる息子が夫と会える時間を作りました。
子供支援センターのイベントなども、午前中が多いと思うので、午前中から動けるようにしておくと、色々と楽しめるのかな?と思いますし。

朝11:00まで寝てるから、お昼寝できないってこともあり得るのかな?と思うのですが、どうでしょうね???