※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

宝塚市の良元小学校区に引っ越し検討しております。ご近所の方や、昔か…

宝塚市の良元小学校区に引っ越し検討しております。

ご近所の方や、昔から住まれてる方、
率直な印象や雰囲気を教えてください🙇‍♀️!

家周りの雰囲気は良さそうでした。
中学校は宝塚第一中学校区で、公立進学予定です。
なるべくのんびり、スレることなく(笑)、
優良な雰囲気の中で子育てしたいのですが
小林駅あたりは正直イマイチな評判を耳にすることもあり
少し不安を感じております。
当初は逆瀬台を候補にしていましたが、
利便性でこちらに傾きつつあるところです。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

AS ONE🌈

小/中同じ校区に住んでます🏡
私は嫁いできたので昔からの評判などは分からないのですが、旦那は地元で、やはり住みやすいと言っています🙂

住む場所は小林駅周辺ですか?

私は逆瀬川駅寄りに住んでいます🙃
スーパーも何件かありますし、ドラックストアも新しく出来たり駅直結で100均とかもありすごく便利ですよ😌
治安も良いと思います😌🍀昔は暴走族みたいなのが走ってたみたいですが、今はあまり見ないですね🤔🏍💭

ベビーカー押されてる方もよく見ますし、幼稚園や保育園もたくさんあり子育てしやすいと思います☺️

• ままり

ままり

同じ校区の方のお返事嬉しいです!
    ありがとうございます😳✨

住みやすそうですよね!
    利便性はかなり高そうだなと思ってます。
    いま検討してる物件は小林駅西側駅近のあたりです。
    なるほど、その暴走族のイメージなんですかね🤣
    めちゃくちゃ失礼な質問ですが、そのあたりの学区は今はいわゆるヤンキー校のような感じはないですか??
    わたしも夫も強めなやんちゃなタイプではないので、、、(笑)

• 6月5日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

尾林駅周辺も、イズミヤ/100均などがあり利便性は良いですよね☺️

旦那に聞いたところ、良元小学校は大丈夫と言ってました💡一中は、3校くらいが集まるので、中にはヤンチャな子もいたとの事です🙂

ヤンキーが多いのは高司らしいです😂今年36になる旦那の小中学校時代の話なので、今は少し変わっているかもしれませんが参考までに...🫣

• 6月5日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

まさにその高司の一部が交わるようだったので少し気になってしまってました😭💦
    でも、エリアに関わらずたったひとり気が強くてリーダータイプの悪知恵が働く子がいるだけでも、クラスの雰囲気変わるだろうな〜と思いますし、複数が集まれば少しはヤンチャな子も混ざったりはしますよね🤣
    大多数というか、全体の印象となるとやっぱり避けたいなと思ってしまい...

大変参考になりました🙇‍♀️!

• 6月5日
ママ

利便性を求めるならやはりその辺の地域ですね!
私は逆瀬台に住んでいますが、子どもののびのびさや不良とかヤンキー面に関してはほんといません!🥹
家庭色としてはいい意味で子どもたち大人しいです😁
西山小学校、逆瀬台小学校は治安良しです。
第一小学校はこの辺の小学校にしてはマンモス校なので色んな子が集まるのはたしかです。
でも人気校でわざわざ引越してくるご家庭もあるとのことです。

• ままり

ままり

逆瀬台めっちゃいいな〜って思ってます!!!
    ただ今回の小林の候補のおうちは見学行った結果見送ることにしてしまいました...。
    引き続きこの周辺で検討することにはなりそうなので参考にさせていただきます🌸

• 6月7日