※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイヤー
お仕事

転職で給料を上げる方法や面接でのアプローチについて相談しています。会社に入って給料を上げることができたかどうかも気になっています。

みなさん転職などで給料をあげる方法ってどうしましたか?面接でしっかり最低ラインを伝えました?
会社に入って給料上げることができました?

コメント

りんママ

うちは旦那のパターンですが!
転職時期と妊娠時期が被っていたので、これから子供も産まれるのでと伝えてもともといたところでのお給料より多少高めにこれが最低ラインと伝えてました😊✨

いーいー

転職してあげるなら専門資格が必要ですね。
うちの旦那は39で転職して以前いた会社よりも給料は上がりましたし、半年で役職つきました。
面接時に最低ラインを伝えても意味ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

転職支援の仕事をしてますが、最低ラインを伝えてご厚意であげてくれる会社も稀にありますが、基本はある程度の給与テーブルが決まってます。
そのため今のご自身のスキルが希望の年収に見合ってるか、そこが重要です😊
面接で希望年収を伝えただけで、むしろ叶う企業は社長の一声で下がる事もあるので要注意だなと思います。