※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのやま🔰
子育て・グッズ

口唇口蓋裂のお子さんを持つ方への質問です。P型哺乳瓶の乳首の兆候と買い替え頻度について教えてください。最近、ミルクが残り1/3になるとギャン泣きが増え、哺乳瓶を1ヶ月使用しているため劣化を疑っています。

口唇口蓋裂のお子さんを持つ方に質問です🙇‍♀️
①P型哺乳瓶の乳首はどのような兆候が現れた時に買い替えしていますか?
②どのくらいの頻度で買い替えていますか?

2日ほど前からミルクが残り1/3くらいになってくるとギャン泣きが増えました。最初は順調にミルクが減るのですが、1/3に減ると急に減らなくなります。
使用しているのはピジョンのP型で、哺乳瓶本体を押して乳首からミルクを出してあげると上手にコクコク飲めています。
哺乳瓶を購入して1ヶ月経つので、もしや乳首や逆流防止弁の劣化でミルクが出なくなっている…?と考えています🤔

コメント

あや

私も何度か出が悪くなる事がありました。多分、逆流防止弁の劣化かな?と思います。通院の度に売店で購入してました。多めに購入して2ヶ月ほどで新しいのに交換してたような気がします💦

• ぼのやま🔰

ぼのやま🔰

やはり出が悪くなるんですね💦
    消耗品とは言え、もう少し長持ちしてほしいです😭
    通販でさっそく注文しました!
    回答ありがとうございます😊

• 6月5日