※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

上の子に対する愛情が薄れ、育児に疲れを感じている女性がいます。家族との関係や自分の置かれた状況に戸惑いを感じています。

上の子がかわいいと思えなくなってきてしまいました。
もう育児もしたくない。
昨日の夜、何もかも嫌になり、夜に家を出ましたが、下の子は私じゃないと寝ないのでかわいそうになりすぐに帰っては来ましたが、今日ももう何もしたくないです。
毎週のようにじじばば所に行きたいと暴れられ、保育園からの帰りにも行きたいと言われ、なんのために頑張ってるのかわからなくなってきました。
最初は上の子を取られた気分で嫌だったんですが、最近は言われすぎてもうそんなにじじばばところがいいなら行って2度と帰って来るなとも言ってしまいました。
もう週に何度も言われる事が苦痛で義父母の顔も見たくないと思うようにまでなってきました。

こんな事思う私がおかしいんですが、休みの日に家でばかりかわいそうと思い公園に連れて行って思いきり遊ばせても結局最後はじじばば所に行きたい。

もう私居なくてもいいじゃん。
なんのために頑張ってるんだろう。
もう疲れた?

コメント

じーじばーばがいいなら
預かって貰えばいいじゃないですか( ¨̮⋆)
息抜きのチャンス!

私なら、じーじばーばがいいっていうので預かってもらえますかー?って言って頼んで

下のこと買い物でもしちゃうかなー!!

うまく利用すればいいと思う!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    前はそう思って行かせてたんですが、最近は夜の9時に行きたいと言い電話かけると言うのでかけながら、もうじじばば寝る前だからまたにしよう、遅いからまたと言ってるのに、もう鍵開けて待っとくから来いよや、ぬいぐるみで叩いて遊ぶなどを教えられてから嫌になってきていた時に、たまたま一緒に出かけていて、上の子が眠たくてグズって走りだしたのを腕や服を掴んで止めるならまだしも髪を掴んで止めた事が許せなくて…

おじいちゃんくも膜下して脳の機能障害あるからって言われても、そこまで酷いわけじゃないから悪い事くらいわかるだろうし、何度言っても同じ事を繰り返すで、あまり会わせたくないんです。

• 6月5日

退会ユーザー

じゃぁもう
    お子さんに会えない理由を説明するしかないかもですね。。。

• 6月5日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

そうですね。
    やっぱり私の考え間違ってますよね💦
    もう何も考えずに好きに行ってもらうようにします!

• 6月5日

退会ユーザー

間違えてはないと思います。
    ただ、お子さんは単に「行けないよ」「迷惑だよ」と言われてもわからないと思うから

「おじいちゃんが髪の毛を引っ張って止めるのを見てからママはすごく嫌な気持ちになっちゃってる。だから行ってほしくない」

って具体的にもう言っていいと思う、じゃないとお子さんからの行きたいコールもおさまらない気がします。

• 6月5日